« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

お祝い事♪

21日(月)に生まれた初孫ちゃんが、

土曜日に退院しました♪

その後、お七夜(名付け)のお祝いを

日曜日に行う事になり、食事などの準備の為に

土曜日は非常にあわただしく動いておりました。

なにしろ初めての体験で、あれこれ②

する事が山のよう。。sweat01

命名の文字は、お習字の先生に書いていただく

事ができ、一安心shine

↑ 息子に頼まれた時は、どうしようと焦ったけど

命名の紙に書かれた文字(さすがに習字の先生)

「きれい~shineshine」と、来て下さった方々に褒められて

本当に良かった~confident

confident

お願いしたお料理も美味しかったし。。。note

confident

confident

そうそう、名前ねshine

       heart02heart02

     絢

     香 

     heart02heart02

 に、なりましたnote

tulip

この日、娘(友人の結婚式に参列する為に帰省中)は

絢香ちゃんと初めての対面でした。

会う前は

「おばちゃんなんて呼ばせない」などと言っていたのに

可愛くて② lovely lovely

おばちゃんと呼ばれても良いくらい可愛いheart02heart02

を連発 dash dash   

一同、大爆笑 wink

当日、主人公の絢香ちゃんは、

始めから、ずぅ~ぅと眠っていましたsleepy sleepy

confident

シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 初孫ちゃんにポチッとお願いします♪

|

カジカジ~♪

おゆびnote

      かじりむしぃ~note

カジ・カジ~note

         カジカジカジリnote

↓ 長男君のキラキラしたおめめshine

   イキイキしてる。。。happy02

20080424

apple ↓ 次男君

     今日も、カメラ目線  ばっちりだよscissors

camera

200804241

camera

↓ 長女ちゃん   かぁわいぃ~lovely

20080424m

cherry

シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ おゆびかじり虫さんたちにポチッとお願いします♪

|

‘ピッ、ピピィ!’って♪

チビたちも大きくなってきました。

よく動くし、よく食べるwink

なんにでも、好奇心丸出し。。shine

可愛いしぐさを写そうと

ジィーとレンズを向けて

ひたすら待つ。。。sweat01

よぉ~ぅし、今だぁup

       うごかないでね~sweat01

camera

そして、ピントが合った時

ピッィ、ピピィup

camera

なに? なぁに? なんのおと?」

camera

ピピピの音が、ちびたちには

「Go~!」

って、聞こえるようで

いっせいに、走りだすsweat01

camera

K200804232

camera

K20080423

camera

K20080423m

camera

はぁい、OKnote

かわいく撮れましたlovely

tulip

シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 可愛いちびっ子達に、ポチッとお願いします♪

|

私事ですが。

私事ですが。。。

heart02

21日、息子夫婦に可愛い女の子shine

誕生しましたlovely

予定日より遅れて一週間think

体重3246gで、とても元気ですnote

女の子らしい優しいお顔note

なにより長い指shineと、きれいな爪note

親指は、さっそくプチャプチャ・チュッチュと

お口の中で吸われておりましたsweat01

黒い髪はカールしていて、

くせ毛みたいですよnote

tulip

我が家にとっては、初孫tulip

仕事で、病院に駆けつけられなかったジィジ(笑)

私が撮影した動画を、

帰宅後、何度②も繰り返し②観ておりましたhappy01

tulip

tulip

シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ お祝いポチッとをお願いします♪

|

ウフフ♪

キラキラおめめが可愛いでしょう?

lovely

長女ちゃんですtulip

20080421m

lovely

20080421m1

lovely

lovely

シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ おめめパッチリの長女ちゃんにポチッとお願いします♪

|

2008 四国インター♪

4月20日開催

四国インターナショナルドッグショー 

開催場所  徳島市 吉野川河川敷緑地公園

sun  シーズー審査 永井 孝旺 審査員

tulip 出陳頭数 15頭 (出陳犬目録より)

パピー メス 1

tulip

ジュニア オス 2    CH オス 4 

tulip

apple

ジュニア メス 1 アダルト メス 2

CH メス 5

apple BOB マープルちゃんapple

JKC・CH

イーガーリンク アカデミーアワードnotes

lovely

マープルママさん、おめでとうございますshineshine

マ~ちゃん、おめでとうnote by ダジ君confident

tulip

デジカメを持っていったのに、

なんとカードを入れ忘れちゃって。。。sweat01

今回、画像がありませんdespair

トホホホホsweat01

apple

apple

シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 画像がなくて残念ですが、ポチッとお願いします♪

|

ぼうけんだよ♪

チビたち、あ~んなことも、

200804171

       

こお~んなことも

200804172

      できるようになりましたup

tulip

20080417

このあいだまでは、これだったのにdash

200804103

「まァ~まァ、どこ? あぉ~んcrying

って、ないていたのにねcoldsweats01

run

しかも、にげるの早いbearing

tulip

今日で、生後一ヶ月になりましたshine

スクスク、プクプクですよ~confident

tulip

シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 可愛いおちびさんたちにポチッとお願いします♪

|

そろって、ハイ♪

20080415

cherry

なぁに~??

cherry

そろって、なにをみているの??

      cake  これ??

              riceball これかなぁ??

breadこれもちがう??

bottleまさか。。。。ねbomb

cherry

cherry

thinkまぁまぁ、

   これをどうぞup

200804151

think ちょうなんくんの大胆なねぞう~

   bearingうっ、きゅうぅ~とlovely

シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 可愛い寝相にポチッとお願いします♪

|

次男君ですよ♪

いつも眠ったお顔でしたがsweat01

20080414

カッコイイでしょうconfident

cherry

cherry

ボクも、やるときはやるんだよっって。。。

カメラ目線で、キリッ~shine

cherry

cherry

cherry

シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 可愛い次男君にポチッとお願いします♪

|

ねがおだよ♪

長女ちゃんと長男君shine

sleepy

スヤスヤsleepy

      スヤスヤsleepy

tulip

あまりにも可愛いので、パチリnote

confident

20080413

おやすみなさいconfident

tulip

tulip

シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ  可愛い寝顔にポチッとお願いします♪

|

長女ちゃん♪

長女ちゃんshine

3頭の中で、一番おチビさんですlovely

tulip

20080410m

tulip

ハウスの中では、兄弟たちのお口をハグハグしたり

お顔をなめなめしていますconfident

tulip

こうして、

tulip

少しづつ、ベビーから仔犬になっていくんですねthink

tulip

tulip

シーズーブログ参加中♪             

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 可愛い長女ちゃんに、ポチッとお願いします♪

|

セーラ♪

よく訪問する‘Gレトリバーのブログ’が、ありますshine

フェアリーちゃんという女の子が主人公。

動画が有るので、苦笑いや大笑いはしょちゅうconfident

movie

先日、映画「犬と私の10の約束」を

観に行ってきました。

旦那は、大泣きを見られたくないのか

何度聞いても、「行かん~sweat01」ってbearing

movie

まぁ、私も泣くところを見られたくなかったので

初めから、一人で行くつもりでしたけどねcoldsweats01

movie

2005・4・28 

家族のG・レトリバー‘セーラ’が亡くなって、

3年になります。

11歳の誕生日を迎えられて、

一ヶ月も過ぎてないのに。。。

小康状態で、家族を安心させてくれていたのにね。。。

tulip

それからは、

高齢のゴールデンを見かけては、

「がんばれ~sun」っと、エールを送ってますflair

tulip

↓ 少し若い時のセ-ラ。

Sera

いつも、シーズー達の遊び相手で

歴代のチビたちの教育係りだったねnote

tulip

鼻の頭をかじられようと、まぶたを噛まれようと

されるままに優しく見ていたねnote

tulip

いつも心の中にいるよ、セーラ scissors

ありがとうnote

tulip

tulip

シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ シーズーではありませんが、セーラにポチッとお願いします♪

|

微妙な距離♪

長男君、今朝も泣きますsweat01

tulip

200804102

↑ 「みんなぁ~、どこにいるのぉ~」

   まだ、お口はこのくらいの大きさdash

tulip

200804103

↑ だんだんと、おおきくなってきましたdash

  「あぁ~おぉぉ~んrain

   指が一本入りそうsmile

tulip

200804104

↑ でもでも。。。。。sweat02

この距離ですよぉ~bearing

なぁ~きぃ~むぅ~しぃ~ぃ~coldsweats01

tulip

200804101

↑ 今日も、次男君にピッタリコンsweat01

  「ふぅん、やっぱりココが好き」heart04

tulip

   次男君は、爆睡中sleepy

tuliptulip

シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 泣き虫長男君にポチッとお願いします♪

|

長男君に注目♪

ベビーちゃん達、

日に日に、表情が出てきますshine

tulip

真ん中」の長男君に注目sweat01

長男君てきには、ひとりぼっちweep

「誰か、そばにいてよぉ~~」

200804091

tulip

↓ みんなにくっついてみましたが、

  「さみしかったよぉ~。あぁぁおぉぉ~」

  と、ないているお口sweat01

  わかりますかhappy02

200804092

tulip

↓ ふぅう~

  長男君、ホォッとしたお顔になったねnote

  めでたし、めでたしconfident

20080409

tulip

tulip

シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 可愛い長男君にポチッとお願いします♪

|

おおきくなったでしょう♪

ベビーちゃん達、生後3週間目になりましたshine

banana

↓ 長男君

K20080408

apple

↓ 次男君

K200804082

cherry

↓ 長女ちゃん

K200804083

tuliptuliptulip

起きている時は、首を上げて周りを見たり

歩く練習をしていますshine

動きが出てきたので、少々撮影に困るように

なってきましたsweat01

「アッ、チャンスdash」と思うと、「う、うごいたぁ sweat02

って事に。。。wobbly

chick 

デジカメで良かったthink

bicycle

シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ベビーっこ達にポチッと、お願いします♪

|

おうちのなかだよ♪

ベビーちゃん達のおうちのなかでしゅhouse

chick

20080406

↑ 右側でモソモソしているのは、長女ちゃんwink

cherry

今日は、一人でモソモソ歩きの練習をしてましたsweat01

が、

   やっぱり

        眠るのは

              くっついてhappy02  

apple          

200804061

apple

どんな夢をみてるのでしょうね sleepysleepy

tulip

tulip

シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ スヤスヤベビーちゃん達にポチッとお願いします♪

|

眠り姫♪

長女ちゃん、次男君の上に乗っかっています coldsweats01

K20080405

↑ 仲良く並んで眠っているのは、

   長男君sleepyと次男君sleepy

cherry

長女ちゃんは、お気に入りの場所shine

なかなか見つからない様子sweat01

ゴソゴソdash

     ゴソゴソdash

            モソモソdash

                モソモソdash

K200804051

↑ 「ねぇねぇ、おっきしてよぉ~」gawk

 

K200804052

ようやく見つけたところは、長男君の頭。

happy01

画像では、見にくいのですが。。

長女ちゃんのまぶた

       眠くて。。。sleepy

            眠くて。。。sleepy

ぽわぁぁんと、下がってきては

           ぱぁっと開いて。。。。

     ぽわぁぁんと下がって眠ってしまいました。

男の子達は、スヤスヤ眠ったまま。

「ボクたち、おりこうさんだったね」wink

cherry

シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 可愛いベビー達にポチッとお願いします♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いいお天気ですね♪

いいお天気が続きますねsun

  K20080403

↑ 左側 長男君、右側 長女ちゃん♪

        ぺちゃんこweep次男君です(笑)

apple

ベビーちゃん達、大きさが違ってきましたよ。

   one 次男君が、一番おおきい。

   two 長男君、少々小ぶりかなぁ。

   three 長女ちゃんは、女の子なので小ぶり lovely

画像でも、長男君と長女ちゃんの大きさが

違っているでしょう?

tulip長女ちゃんは、カラーも男の子達とはちょっと違う happy01

banana

顔を見比べたり、

       抱っこしたり、

            ひっくり返したりと

  けっこう、乳母の仕事は忙しいです happy02

bud 昨日のちょうちょうさんですが、

  夕方は、いませんでした。

  良かったです♪

シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 可愛いベビーちゃんにポチッとお願いします♪

|

どうしたのかなぁ。。。?

昨日見つけた‘ちょうちょうさん’。

 今朝も、同じ場所で!

    

       同じ位置で!

   

   いるんですね!

   

            どうしたんでしょう??

20080403

↑ ひっそりいるのが わかりますか?

   写っているのは、オッパピーちゃんです。

   きれいなレッドになったでしょう♪

200804031

↑ 見て見て、いるでしょう?

よほど、お疲れなのですね~(汗②)

明日は、移動して欲しいなぁ。。。と思いますよ。

つんつんするのが怖~い!

シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 心配なちょうちょうさんにポチッとお願いします♪

|

見ぃつけたぁ~♪

今朝、見つけました♪

ウン○を取ろうと、しゃがんだ時に

「こんなところにいたんだ。」

20080402

アガパンサスの葉の裏(汗②)

フェンスの向こう側で良かったね!

こっち側で、ワン達に見つかっていたら

大騒ぎだったよね!

一番大騒ぎするのは、誰?

それは、私(笑)

なぜ?

「そこ、どきなさぁ~いぃ~!!」

「近づくンじゃなぁいぃ~!!」

って、ね。。。(笑)

シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ちょうちょうさんにポチッとお願いします♪

|

生後2週めになりましたぁ♪

ベビーちゃん達、スクスク育ってます♪

K200804011

↑ 長男君 ♪

   長男君は、スヤスヤ眠っていたので

   起こさずにそのまま撮影しました。

   なので、ベッドはピンク色です(笑)

K200804012

↑ 次男君♪

K20080401m

↑ 長女ちゃん♪

眼が開いたベビーちゃん達。

表情は、まだ十分出てはいませんが、

目じりやホンの少しの顔つきが、

微妙にパパやママに似ていて

おもしろいですよ♪

シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 可愛い寝顔にポチッとお願いします♪

|

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »