« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

大成功♪

やりましたsign03

次女ちゃんの撮影成功shine

200805311

ウルウル瞳のおチビちゃんですnote

200805312

本当に小さいんですよ~sweat01

よぉ~く食べるんですけどねsweat01

camera

こちらは、次男君up

濃いめのカラーで、おめめパッチリさんnotes

ちょっと楽しみかなthink

20080531

camera

ベビーちゃん達、

広めのサークルの中をあっちこっちと

歩くようになってきました。

少し遊んでは、たくさん眠ってますwink

遊んでるあいだは、眼が離せないですが、

個々の動きを見て楽しんでますconfident

シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ちっちゃな次女ちゃんにポチッとお願いします♪

|

次女ちゃん♪

ベビーちゃんたち、生後1ヶ月になりましたnote

その中の、次女ちゃんsign01

いつも眠ってる画像だったりするので

今日こそはと思って、「こっちよぉsign03

「ほぉら、ここだよぉ~sign03

と、呼びかけてますdashdash

が、ご覧のように。。sad

camera

200805301

↑右側 少し上にいるのが次女ちゃんnote

  少し見えにくい位置にいますdown

 (下は長女ちゃん)

camera

200805302

あれあれいう間につぶされてる。。sweat02

という訳で、今日も可愛いお顔はなしですsweat01

camera

こちらは、長男君sign01

カメラ目線で、ばっちりscissors

20080530

シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ スクスクベビーちゃんにポチッとお願いします♪

|

ダジ君♪

ダージリン君ですnote

Daji20072

ダージリンというと、紅茶を想像しますが

本当は、祭り好きの旦那が

ダージリン(だーじりん)=だんじり

こちらの秋祭りに出る山車(だんじり)を

もじって付けた微妙な名前なんですbearing

恥ずかしくて、真相を言えないよねsweat01

「ダー君dashdash

カラーは、きれいなレッドshine

マーちゃんとは兄弟の間柄ですnotes

chick

このダジ君down

すごぉ~い甘えっこで。。。sad

外では、みんなと走り回っていて

大のお庭大好きっこdashdash

なんだけど、

やきもち焼きだしぃ。。。sweat01

先に、部屋に入ろうとすると

なんと頭を突っ込んでくる。。。sweat02

それをうまくクリアーして、入り口を閉めると

ガラスの向こうで、ぴよんぴよんdashdash

超ジャンプup

指カジ大好きで、抱っこ好きnote

chick

可愛いんですけど。。。

ダァ君、ジャンプはやめてぇ~sign01

足元に立ってる子がつぶれるぅ~sweat01

chick

シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 大きな甘えっこダジ君にポチッとお願いします♪

|

あたちのおくち♪

二枚の寝顔画像camera

eye

↓ よくあるねがおnote

20080526

sleepy  sleepy

↓ この一枚(見にくいですが、この位置でcamera

200805261

なにが可愛いって。。。

めじりが下がってる。。。bearing

くちが、おちょぼ口なのにぃ。。。

        への字になってるlovely

 夢見て、

   笑ってるようにみえませんか?

eye

見てると、こっちまでにんまりしてきますconfident

シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 可愛いへのじのお口にポチッとお願いします♪

|

リッチ&ゲッちゃん♪

久しぶりの登場lovely

リッチ君ですsign01

ALEXANDRITE OF EAGER HOLIDAY JP

Ritti2 

父 JKC・CH

  EAGER LINK CHACKLE CHAPPY

母 JKC・CH 

  EAGER LINK GOTHIC  LOLITA

tulip

ゲッツちゃんsign01

JKC・CH EAGER LINK SURPRISE PARTY

Getu20080526

父 INT・JKC・CH

  PRIMROSE HOUSE JP SHOCKING BLUE

母 INT・JKC・CH

  EAGRE LINK RING A BELL 

eye

今日は、2頭を紹介しますねnote

どちらも、明るくて楽しい性格をしてますconfident

リッチ君は、お庭が大好きで走り回ってますnote

ゲッちゃんは、女の子らしい甘えっこさんですnote

甘えっこは、じろうに似たのかも。。。bearing

tulip

シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 素敵な2頭にポチッとお願いします♪

|

おさえこみ~♪

あれぇ~sweat01

    たすけてぇ~sweat01

        つぶされるぅshock

↓ ① しあわせそうに眠ってる、眠り姫sleepy

200805242

↓ 右のボクちゃんsign01

  なにげに行動をおこすdash

200805241

眠り姫におもいっきり。。。。

20080524

おさえこみぃ~dashdash

coldsweats01

かわいそうな眠り姫sweat01

数日前の出来事bearing

眠り姫は、一番おチビちゃんなんですがdown

この後は、反撃してましたscissors

eye

余談ですnote

最近、家庭菜園に興味がある旦那が、

「これsign01

「これ、植えてみよshineと言うので

おいしそうなパプリカ苗を

3色2本づつ買ってきましたnote

今、植えてるのは

夏野菜の定番 キュウリ トマト&ミニトマト

          ナス オクラ  シシトウ  

☆ブロッコリー苗 2本(初めてのチャレンジ)

  ブロッコリーは、私の好みで植えてますshine

☆今日のパプリカ 6本(初めてのチャレンジ)

  すごく楽しみup

eye

シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ちびっこガンバレのポチッとをお願いします♪

|

お宮参り♪

今日は、初孫 絢香ちゃんのお宮参りの為に

三島神社に行ってきました。

三島神社には、子供の時に行った事が有りましたが

その時に比べて、境内とかが狭く感じられたのは

私が大きくなったからでしょうか?

tulip

絢香ちゃんの体重は4490g 

一ヶ月間で、スクスク育っていましたnote

Ayaka20080523

神社を出てからは、写真撮影のスタジオへnote

Ayaka200805231

↑これは、最後の撮影sweat01

お腹が空いて、泣く寸前dash

神社は眠ってましたが

撮影の間は、ばっちり起きていたんですよsign01

camera

絢香ちゃんの手足が大きいでしょうshine

ちょっぴり楽しみなんですよnote

何でもできるねってhappy01

chick

シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 可愛い寝顔にポチッとお願いします♪

|

いろいろあるでしょう?

いろんなねがおとぉ、

   いろんなねかたup

200805223

↑ かわいい寝顔note

200805221

↑ へそ天で、爆睡note

200805222

↑ よく似てるけど、ポーズが微妙に違うdash

camera

極め付きは、これsign01

20080522

呼びかた。。。。

「おれさまのポーズdashdash

ふかふかベッド(ママの背中)に、

どぉ~んと、もたれてるsign02

少々、沈みかけにも見えますがsweat01

両手のヘラヘラした感じが

大物っぽいup

(ママが動いたとたん、ポテッと落ちてしまいましたsad

night

シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 笑える寝顔にポチッとお願いします♪

|

予定では。。

↓4月17日撮影したクレマチスの苗です。

いつも行くホームセンターで

初めて見たのは数週間前でした。

ほんとうに小さい苗で、

お店に、何回行っても

一個だけ残ってるdown

「これ、だいじょうぶなん?」

「むちゃ、小さいし。」

「新芽、でるかなぁ?」

と、半信半疑で購入したチビ苗sweat01

Kure20080417

eye

↓今日5月21日撮影camera

20080521

植え替えして、ここまで伸びてきましたup

200805211

予定では、こういうふうに咲くのですがぁdash

つるが巻きつくまで。。。

つるが伸びてくるまで。。。

わき目を増やすための(摘心が出来るほど)

葉が出てくるのは、まだまだみたいdown

camera

来月は、どのくらい成長してるのでしょうねeye

bud

シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ チビ苗さんに、ポチッとお願いします♪

|

大物?

はじめまちて~note

4月29日生まれのアタチちゃんでしゅshine

↓ 兄弟たちは、黙々と授乳中dash

20080520

にもかかわらず、爆睡中sweat01

それも、へそ天でup

eye

↓そして、

 ここに、もうひとりdown

 こちらは、夢見るボクdash 

200805202

eye

どちらも、スヤスヤsleepy

night

シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ベビーちゃん達の寝顔に、ポチッとお願いします♪

|

ぼっちの2日間♪

ご心配いただきました、ぼっちの夜鳴きsweat01

この2日間は、大丈夫だったですよscissors

少し、早いお目覚めでしたけどwobbly

 実は、movie

鳴いてはいけないと思って、2時30くらいまで

のだめを観ながら、起きてたんです(苦笑)

何ごともなくて、よかった・よかったnote

night

そういえば。。。

昔っから、ぼっちって座らないんですねdash

庭でも、部屋の中でも、決しておすわりをしないんですdash

したとしても、フセですねsweat02

CHとしてのマナーが、年取っても生きてるんですよsweat01

ぼっちのステイは、とてもきれいでしたねshine

よいしょsign01

どっこいしょsign03

なんて、言葉はいらないみたいですsweat01

見習わなくては。。。ねsweat01

night

シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ぼっち、今夜も眠ってね!にポチッとお願いします♪

|

きれいでしょう?

マイントピア別子に、芍薬を見に行ってきました。

200805187

芍薬の色って、白やピンクの印象が強かった

のですが、見てびっくりeye

オレンジよぉ~shine

200805181

濃いピンクから淡いピンクに変化eye

200805182

はなびらの数、多いeye

200805186

camera

200805183

きれいな華(花)は、久しぶりですnote

眼の保養になりましたnote

たまには、いいかもねwink

camera

シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ きれいな芍薬さんにポチッとお願いします♪

|

高齢犬の夜鳴き。

「高齢犬の夜鳴き」という内容で、少々調べてみました。

eye

① 夜中に意味なく、単調な大声で鳴きだし

   とめても鳴き止まない。

② 歩行は、とぼとぼ前進のみで、

   円を描くように歩く(旋回運動)

③ 狭いところに入りたがり、

  自分では後退できずに鳴く。

④ 飼い主、自分の名前、

   呼びかけが分からなくなり、何事にも無関心。

⑤ よく寝て、よく食べ、下痢もせず、

   しかし痩せてくる。

eye

今のところ、ボッチはそこまでの症状はでていませんが。

他の子達とは、いろいろなタイミングが

ズレ始めたのでしょう。

子供のように抱っこしてると、うっとり嬉しそうな寝顔をしています。

ウチには、同じ14歳のたらちゃんや13歳の子達など。

高齢犬予備軍はたくさんいます。

http://www.meiji.co.jp/animalhealth/buddy/siniorhealth/

↑ 高齢犬についてのサイトです。

まだまだ、お勧めしたいサイトも有りますが、

困った行動は、みんなが行う訳ではありません。

その子、その子によっても加齢の仕方は違ってくるようです。

night

今夜のボッチは、どうでしょうねsweat01

night

シーズーランキングに参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 今夜も、ボッチにガンバレポチッとをお願いします♪

|

続・哀しげに泣くんです。。

昨夜の続きdown 

ボッチが泣いたのが、2時sweat01

今回は、ふかふかタオルで安心させてみましたnote

しぃ~ん。。。

やったぁnote  泣き止んだnote

sleepy

ボッチは、これで OKscissors

さぁ、寝よぅlっとsleepy

と思ったら、今度はこの子達がモゾモゾdash

今、一緒に寝ているネネちんゲッちゃんdown

「なに? おしっこ??」

toilet 2頭とも、くるくる回って無事終了scissors

「はぃ、よくできましたwink

sleepy 

ボッチも眠ってる様子note

この時、2時30分night

それからは、何事もないように眠ったつもりでしたsleepy

が、朝一番に

「ボッチが、4時過ぎにないておしっこさせた」

と、旦那が」ぽつりdown

sleepy

そんなこともあるよdown

night

シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ボッチに励ましのポチッとをお願いします♪

|

哀しげに泣く。。

14歳と7ヶ月のボッチ。。。が、

哀しげに泣くんですsweat01

甘えるように、せつなく。。。

それも、深夜にdown

しばらく治まっていたのに、

数日前から、また始まりましたdown

泣くと。。。

moon3

①おしっこをさせる。

  ↑(運が良いと、夜鳴きは一回で治まる)

sleepy

②ヨシヨシと、身体をさすって安心させる。

   ↑(あまり、効果はないかもsweat02

sleepy

③ふかふかタオルをベッドに入れるshine

  ↑ (彼女は、とてもタオルが好きgawk

   わりと、すんなり寝てくれるshine

sleepy

③30分置きくらいに何度も泣くsweat01

  ↑①も、 ②も、 ダメな時down

  しばらく、抱っこして寝かすsleepy

 night

というようにしてますがsweat01

night

昼間は、本当にsleepysleepy よく寝るんですねsweat01

少しでも、気分転換にnote

と思って、庭の真ん中辺りに連れ出しても

即効、部屋の出入り口に立ってますsweat02

それも、足が速いdash

わぁん、わぁん  dashdash

      はやく、いれてよぉ~dashdash

泣きながら、眼が怒ってる。。。despair

ハウスの前に立つと、

あけてぇ~~dashdash

と、鳴くんですwobbly

この命令系時の鳴き方は、

ワァン ワァンdashdash

よくわかってると思うんですけどねsweat01

crown

イボ(ボッチ)ちゃん、

今夜は、楽しい夢をみてねconfident

night

シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ボッチがよく眠れますように、ポチッとお願いします♪

|

オウエンとムゼイ

「オウエンとムゼイ」

このお話をご存知の方も多いと思います。

2頭の温かい心shine

信頼、友情note

2頭を、いつまでも見守っていきたいねnote

読んでるこちらまで、優しい気持ちになってくるnote

そういう一冊ですbook

book

表紙を見ると、不思議な2頭が並んでますeye

何のお話だろうねbook

本の中には、写真が多く載せられています。

なぜ、オウエンという名前が付いたのだろう?

ムゼイって??

詳しく紹介されたサイトをご覧下さいねnote

私があれこれ書くより、ずぅ~と詳しく説明されてますbook

オウエンとムゼイがどのようにして出合ったのかnote

この本は、絵本になっているので

書店では、絵本コーナーに有ると思います。

是非、手に取って読んでみてくださいねbook

book

http://kobe.qlep.com/needs/49/article/detail.php?cc=8757&nn=55&dt=1

book

book

http://www.nhk-book.co.jp/kabakame/

book

シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ シーちゃんのお話ではありませんが、ポチっとお願いします♪

|

男の子♪

モショモショ・そうだんちゅうだよshine

200804281

ぼくたちは、おとこのこらしくshine

         ↑ なんのこっちゃぁdash

  ふたりで cafe する?

それともwobbly  

       これにkaraoke行く? 

 これもsnowboard いいねぇshine

 「おいおい。。。きみたち、いくつなんだぃsweat01」               

confident

confident

シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 可愛いおふたりさんにポチッとお願いします♪

|

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »