« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

えへへ、あ~ちゃんです♪

生後2ヶ月8日heart02

フサフサ黒髪が自慢ですnote

Ayaka200806292

cherry

シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ あーちゃんにポチッとお願いします♪

|

②もしも、ママが見えたら♪

もしも、ママが。。。その2

フェンスは高くしてるんだけど。。shock

たしかにsign01(DAIGOさんみたいhappy01

(瞬間芸ですのでdash

eye

シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 頑張るボクちゃんにポチッとお願いします♪

|

おはようさん♪

「おはようさ~ん」って、呼びかけると

ワサワサriceballワサワサlovely

小さい組さんが

「なんでしゅかぁ?」

「ごはんでしゅかぁ?」って

集まってくれましたnote

movie

今日は、微妙なお天気raincloudですがdown

今治で開催されるドッグショー見学に

行ってきま~すnote

cherry

シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ワサワサちっちゃい組さんにポチッとお願いします♪

|

晴れるといいね♪

久しぶりにスッキリした青空ですsun

いつものように

200806283

↑ボクはここでひと休みしたり。。

200806282

↑ここでもゴロゴロbleah

ひんやりして、気持ちいい~notes

お兄ちゃん達も、暑くなると

ココにきてあそぶんだよnote

sun

200806281

↑ チャンギーの日光浴風景sweat01

   久しぶりに土を楽しんでますthink

  チャンギーは、人の首筋をなめるのが

  大好きですsweat01

  あまりにもなめるので、

  「塩分が不足してるの?」と

  聞いてみたいと思うことがありますが、

チャンギーは、無言で

なめてくれますsweat02

。。。。いいのか、それで??

cherry

cherry

今日の収穫note

20080628

奥のほうに2本のなすび見つけましたnote

いつも見ていたのと合わせて、3本scissors

プチ自慢でしたwink

eye

eye

迷子のシーちゃんは、

無事発見されましたnote

保護した人が、警察に届けてくださって

警察から、飼い主さんに連絡があったそうですsign01

無事でよかったsign03

cherry

シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 青空を楽しんでる子達にポチッとお願いします♪

|

共通点♪

いちぃ、にぃぃ、さぁ~ん~dash

いちぃ、にぃぃ、さぁ~ん~dashdash

eye

世界のナベアツさんの声ですが、

このときのさぁ~ん~dashdashdash

eye

の、声のトーンが、

シーズー犬の鳴き方

ワァン~dashdashdash

に似てるって、

午後のワイドショーで話してましたねup

モデル犬のシーちゃんは、さぁ~んの声で、

呼ばれたほうにバッチリ振り向いてたscissors

シーちゃんがTVに出てるので

観ているこちらも、

バッチリTVにクギづけに。。。happy02

モデル犬シーちゃんに、はくしゅ②happy01

とっても、可愛かったよheart02

cherry

シーちゃんらしいと言えば

↓これ

20080621asiura

このポーズup

へそ天も良いけど、この足も可愛い~note

snail

snail

シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 不思議なシーちゃんの鳴き声にポチッとお願いします♪

|

つよいチビチビちゃん♪

チビチビちゃんwink

つよいでしゅup

cherry

まけてないでしゅよsign01

みてねconfident

cherry

シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 今日も元気なチビチビちゃんにポチッとおねがいしましゅ♪

|

困った。。。

今日は、rainが降りそうな微妙なcloudでした。

小松菜やチンゲンサイの菜っ葉類たちは、

毎日のアオムシ捕りdownにもかかわらず、

葉っぱに穴が開いてますsad

横のレタス類は大丈夫なのすが。。。sweat02

bud

今日の収穫

20080624

↑ミニトマト&ししとうnote

小さくてししとうには見えないsign02

時期を逃して、

かたくなってはいけないと思って

採りましたが、。。。まだ早かった??

200806241

↑にんじんの葉っぱらしくなったでしょう?

cloud

cloud

今日は朝からブルーでしてねdown

ウチのシーちゃんを飼っている方から、

「昨夜、I市市民の森ってところへ散歩行って

犬の勢いが強いかったので、お父さんがリードを外したら

見失った。どうしたら良いですか?」

というお電話をいただいたんですdown

「なんで、リードをはずしたんですか?」

。。。やりきれない気持ちでいっぱいです。

各届け先や張り紙先などをお話しましたが

ワンコに、絶対大丈夫なんて事は

ありませんsign03sign03

いつもなら、すぅっと車に乗ったのに。。。とか

連絡を頂きますが、

それは、運が良かっただけですよsign03

くれぐれも、慣れにならないようにお願いしますsign01

ワンには、

飼い主のあなたしか

守ってくれる人はいないのですsign03

apple

T様、早く見つかることを祈ってます。

cherry

シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ リードは絶対にはずさないにポチッとお願いします♪

|

晴れの日は。。

それぞれの過ごし方note

happy01

ボク、木陰でひとやすみだよconfident

ひさしぶりにsunたので

みんなとかけっこしたら

つかれちゃったdown

「ふぅ~、ひとやすみ②」

ひとやすみポーズ、その1

200806231

ポーズ、その2

いやぁん、はみ出てるやんかcoldsweats01

200806232

ここでも、一名

はみ出してる。。。sweat01

sad

200806233

↑「ボクたち、もしかしたら

かくれんぼも、へたっぴぃ??」

200806234

↑ ほぉ~ら、

マルコお兄ちゃんは

陰にはいってるよdash

sun

今日は、本当に暑い一日でした。

そのぶん、洗濯はよく乾きましたけどwink

明日はcloud30%で、最高27℃で

微妙~なお天気shockなので

気になるところです。

cherry

番外編

20080623

↑ ブリちゃんですnote

「何を見てるかって??」

eye

ずぅ~っと先にいるスズメの動きを

チェックしてるのよ~dashdash

「ブリちゃん、

お外では帽子をかぶりなさ~いnote

↑ブリちゃんの後姿つうか

おしり。。。ぶっといdown

ダイエットだねwobbly

snail

snail

シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 楽しい仲間にポチッとお願いします♪

|

この指とぉまれ~♪

rainですねdown

チビたちのタオルを取替え中。

ワサワサ・ワサワサ

いたずらっ子達がゴソゴソと

中にもぐったり、引っぱったり

にぎやか②

20080622

タオルを広げるpaperにも。。。。

200806221

カジカジ・なめなめhappy02

きゃわいい~bleah

指カジ。。。カジカジ

200806222

へへへhappy01

たのしぃ~wink200806223

cake

ここで質問だよnote

はじめからずぅ~っと

かじってるのは、だぁれでしょうbleah

apple

そこそこ~sweat01

そこの二人dash

バレてるぞう~dashdash

banana

シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ カジカジさんたちにポチッとお願いします♪

|

さんばんこちゃん、オーナー募集♪

三番おんなのこちゃん♪

再度、オーナー様募集です♪

200806172

cherry

200806171

↑こんなに可愛いんだもんshine

楽しくあそぼうよheart02

apple

シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ  ニコニコさんばんこちゃんに、ポチッとお願いします♪

|

お気の毒に。。。

今日もrain

昨日は午後からcloudになったので運動場も乾き、

「よぉ~し、Oksign01

「お外でGosign03

と思いや、rainパラパラdown

わずか5分程度のrain

お外は、ざんねんだったね~sad

湿ってしまったので

遊べない状態にdash dash

そんななかでも、この2頭

200806192_2

クチャクチャwobbly

クチャクチャsad

↑これは、マルコがハリーの耳をなめてますねsweat02

なめながら、

実は、カミカミしてるんですねbearing

かめばかむほど、味が出てくるsign02

そんな訳はないと思いますが、

こうも、なってくるんですよshock

200806191

咥えて横にのばしてる~dash

何度も②dash

この時のハリーのうつろな視線down

喜んでるのか、イヤなのかdown

「たすけてぇ~sign01って、

ハリーって、言わないのよねsweat01

2頭でたっぷり遊んだ後のハリーの耳は、

びちょびちょshock

これも愛情表現なんでしょうかねbearing

がんばれ、ハリーsign01

rain

rain

シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ハリー頑張れにポチッとお願いします♪

|

時間の問題?

もしも、

目の前に

大好きなママがいたらdash

ちびっ子達の前を悠然と歩くママsweat02

黙ってる訳はないですよねbearing

案の定sign04dash

「ママ、ママ、ボクはここだよsign03

叫ぶrain

    鳴くtyphoon

      とびはねる~thunder  

chick chick chick 

ピィピィちゃん状態のボクでしゅdash

chick

sad

見ていて楽しかったのですけどねsweat02

朝からは、数回飛び出していて

部屋の中で

立ちすくんでいたshock 

眼が離せないので

高さがあるフェンスに取替えだねdash

snail

シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 頑張るボクちゃんにポチッとお願いします♪

|

きれぃきれぃ♪

みんなお昼ねタイムですが、

ちょこっと起きてしまったチビチビちゃんですnote

あっち転がり、こっちで横になりぃのdash

しっぽを引っ張ってみたり、ちょっとペロペロをconfident

「きれい、きれいちてあげるねheart04

面倒見の良いチビチビちゃんshine

(数秒で飽きってしまったshock

小さいながら、いつも楽しいチビチビちゃんですwink

cherry

シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ いつも可愛いチビチビちゃんにポチッとお願いします♪

|

パパ・ママ、決まりました♪

5月16日生まれのさんばんこちゃんですconfident

香川県 U様のファミリーになりますnote

新しいパパ・ママのhouseには、

先住シーちゃん達がいる、大家族ですよnote

200806172

↑ おすましさんhappy01

↓ お~あくび姫wobbly

200806171

同一人物?とは、思えないshock

こんなユニークなさんばんこちゃんですnote

tulip

20080617

↑3月17日生まれのボクちゃんですnote

ボクは、U様のおばぁちゃんhouseの家族になりますnote

U様ご家族、U様おばぁちゃま、

2頭をよろしくお願いしますnote

cherry

シーズーブロブ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 幸せになってねの2頭にポチッとお願いします♪

|

チビチビちゃん♪

おぉ~っと、あぶないbearing

20080616

いつもユニークな寝顔を披露しているチビチビちゃんsmile

今にも、滑りおちそうなんですけど~sweat01

しあわせそうな寝顔up

で、ついついパチリとcamera 一枚confident

ピピポリンの音で、起きないかとドキドキsweat01

sleepy  よく眠っててscissorsでしたnote

bud

シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ いつも可愛いチビチビちゃんにポチッとお願いします♪

|

食べごろでしょうか?

ブロッコリーさんですnote

20080615

画面では大きそうに見えますが、

5cmくらいなんです。

なのに、つぼみが出来つつあってsweat02

「もう食べれる?」って、

見るたびに思うんですよsweat01

お店で見るブロッコリーは、もっと②デカイdash

ウチのは、小さいdown

まだまだ、大きく成長する?

でも、つぼみが出来かけてるし。。。sweat01

実は、わき目から成長したのねwobbly

側花蕾っていうらしいですbearing

本には、

「立派な側花蕾を収穫するには

多少若い天頂蕾を短めに切り取った後、

追肥をしたほうが良いでしょう。」っと有りましたが、

もぉ~っと前に、知らずに真ん中の芽を取ってしまったshock

毎朝、あおむし探し&退治を続けてますsweat01

200806151

↑これは、別のブロッコリーさんshine

同じように、側花蕾が2個もnotes

ブロッコリー作りって、楽しいですねwink

200806152

↑小さいにんじんの双葉

根が赤くて、笑っちゃいましたnote

bud

シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ  ブロッコリーさんにポチッとお願いします♪

|

教育?

仔犬が小さい時に、

兄弟達や母親犬とのふれあいの中で

じゃれたり、カミカミしながら痛みを知り

社会ルールを学んでいくと言われてます。

apple

今日のチビチビちゃんは、

すごいですup

頑張ってますよdash

banana

シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 頑張るチビチビちゃんにポチッとお願いします♪

|

ちっちゃい組さん♪

5月16日生まれの

heart02べビーちゃん’sshineですnote

大きい組さんのちびっこ達に比べると

まだまだぼぉ~としてますねsweat01

こちらも、オーナー様募集中ですnotes

tulip

シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ おっとりさんたちにポチッとお願いします♪

|

しっぽに注目♪

画面下にちらっと写るは、二男君apple

ねっころがってるのは、三男君ですnotes

三男君の上に乗っかってる長男君cherry

なのですが、注目sign03

右端で、

モソモソとしっぽをかじったり、

      引っぱっってるおチビちゃんdash

次女ちゃんですnote

しっかりイタズラしてるでしょうsad

チビチビちゃんに、笑ってくださいねconfident

「おぃおぃdash」ってhappy01

riceball

シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 楽しいおチビさんにポチッとお願いします♪

|

どうですか?

動画にチャレンジしてみましたmovie

シーズーブログに参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 仲良し二人にポチッとお願いします♪

movie

|

かじかじ♪

5月16日生まれの二番おんなのこちゃんですnote

よく眠ってたのですが、

「ちょっと、起きてねnoteって、

からだをゆさゆさ揺らしてみたんですup

なにを思ったのか、ゆびをパクってwobbly

「おっ、かわいいじゃんshine

20080610

即効、パチリとcamera

200806101

パクっ、モグモグって、

かわいい舌が、

「もっとちょうだいnoteって、言ってますwink

もっともっと、遊んでみたかったのですが

またまた、眠ってしまいましたsweat01 

かわいい~~confident

cake

シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ゆびパクちゃんにポチッとお願いします♪

|

なんとも言えないね♪

このねがおshine

20080609

大きくすると、こう↓

200806091

いやぁ、たまりませんなぁ~notes

ほのぼのぉ~て、

こういう気持ちにさせるって、すごいconfident

癒しですね~lovely

親ばかですみませんsweat01

優しくなれるって、大切ですよねnotes

ワンが居る生活って、楽しい~confident

tulip

シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ほのぼの寝顔にポチッとお願いします♪

|

ホタル発見♪

今夜、一番のニュースsign03

夜、「庭にホタルがおったsign03と、

旦那が興奮してましたup

すぐに見えなくなったので、画像はなしですdown

次は、デジカメ持参で見つけたいと思いますnote

camera

明日は、先月16歳のシーちゃんを亡くされたご夫婦が

お話に来られます。

ウチの最年長14歳は、

まだまだ頑張れると思いましたdash

いぼちゃん達、頑張ろうねsign03

restaurant

おチビさんたちは、各自お皿で食べる練習を

始めましたnote

見てないと、こぼして大変ですけどねwink

apple

シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ シーちゃんではないですが、ポチッとお願いします♪

|

今日の次女ちゃん♪

200806051

↑ちょっとだけ、つよいですscissors

 ↑ 相手は、長女ちゃんconfident

200806052

↑こちらは、きりりとした長女ちゃんnote

  後ろで次女ちゃんが眠ってますbearing

200806054

↑カメラ目線の次男君ですnote

 ここでは、うしろの次女ちゃんは起きてるsweat01

200806055

↑こちらは、三男君note

 次男君と、三男君。。。

  微妙に似てますsweat01

rain

今日は、昼からsunになったので

ブロッコリーのアオムシ退治に挑戦しましたが

すでに、穴ぽこだらけだったりした葉っぱは

葉っぱごと終了しましたshock

それでも、↓

20080605

ブロッコリーらしき物を発見shine

おぉ~すばらしいshine

confident

シーズーブログに参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ おチビさんたちにポチッとお願いします♪

|

ガンバレ♪

次女ちゃん対三男君dash

200806041

↑ 始めは、まぁまぁおだやかに、やんわりとnote

200806042

↑次女ちゃん、ちょっとeyeが本気に。。。sweat01

200806043

↑次女ちゃんの前手がピンチを表現wobbly

200806044

↑ 健闘むなしく。。。bearing

  ぺちゃんこにぃ~dashdash

200806045

↑ ふぅぅ~

  危機、脱出sign05sign05scissors

次女ちゃんは、ちびちびちゃんですが

明るい・楽しい子ちゃんなんですよshine

chick

シーズーブロブ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ちびちび次女ちゃんにポチッとお願いします♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふかふかベッド♪

夢の中の次女ちゃんですsleepy

20080603

ふかふかベッド役は、長女ちゃんhappy01

とても気持ちよさそうnote

今日も一日中rainでしたねdown

↓ おっとりさんの長男君note

200806031

rainにも負けない、可愛い笑顔でしたwink

外では、田んぼのカエルさん達が大合唱sweat01

晴れたら、ワンの世話以外に一番にしたい事sign01

ブロッコリーの葉っぱについてる

小さなアオムシたちを除きたいsweat01

早くしないと、

葉っぱがアナだらけになりそうshock

シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ スヤスヤ次女ちゃんにポチッとお願いします♪

|

みんなそろってzzz

ベビーちゃんたちnote

ごはんも食べたしぃ~up

いっぱいあそんだしい~up

あとは、ねるだけ~~sleepysleepy

↓ 長女ちゃん、ねんねsign01

200806021

↓ 左 次男君、爆睡sign01  

  後方 次女ちゃん、まだ起きてますeye

200806022

 次男君sleepy 長女ちゃんsleepy 

  次女ちゃんも、ネンネsleepy

   次女ちゃんの後ろ 長男君sleepy

200806023

↑ よぉ~く、見てねsign02

「マ~マァsign01 ボクねんねできなぃ~down

寝そびれてるのは、三男君bearing

200806024

↑ でもぉ~。。。

      みんなそろって、

        眠ってしまいましたconfident

今日は、一日中rain

ちびさんたちも眠って、ホッとした時間ですcake

見てるこっちまで、睡魔がぁ~sleepy

rain

シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 可愛い寝顔にポチッとお願いします♪

|

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »