« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

はじめまして♪

7月19日生まれの

ピカピカBaby’sですnote

K20080731

↑ボクちゃんでしゅnote

  よろちくsign05

K200807312

↑長女ちゃんですnote

ずぅ~と、ねむったままでしたsleepy

よろちくねwink

200807312

↑二女ちゃんですnote

一番、ママ似かな?

よろちくでしゅhappy01

K200807311

↑三女ちゃんですnote

 少し、小柄ですhappy01

よろしゅうにscissors

carouselpony

ポチポチと眼が開き始めてま~すnote

またまた、可愛い様子をお知らせできたら

と思ってます。

大きい組さん同様、babyちゃんたちも

よろしくお願いしますnote

carouselpony

シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ小さい子ちゃんにポチッとお願いします♪

|

得意技♪

↓ながめてくださいwobbly

200807301

上下をまちがえてる訳ではありませんdash

200807302

↑こんな感じですねdash

200807303

↑角度ちがっても、90℃ですsweat02

2008073041

↑全体のすがたsign05は、やはり90℃sign03

お・み・ご・とscissors

そんでもって、

眠るお顔は、やはりコレdashdash

2008073051

↑ いつも可愛い寝顔を披露してくれてるチビちゃんheart02

   パパ・ママ 募集中で~すconfident

banana

シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 可愛い寝顔にポチッとお願いします♪

|

お祝い♪

今日は、あ~ちゃんのお食べ初めですshine

生後100日になりましたscissors

Ayaka20080729

↑スヤスヤ寝顔でしょうheart04

昨日観た、ポニョのお顔にそっくりconfident

penguin

今日、あ~ちゃんちに行った時は

ちょうど眠くなり始めた頃dash

このスヤスヤになるまで

大泣きで大変だったんですよdown

眠くて眠くて。。sweat01

banana

↓この2枚は、夜ママが送ってくれた画像ですnote

Ayaka200807291

↑口元と手に注目wobbly

お赤飯を口元に持っていった時のお顔dash

「なんじゃ、これsign01って

初めての、口への異様な物体の攻撃に

ムスっとしてるsign05

可愛いお手手は、にぎりこぶしshine

でも、視線は

あ~ちゃん、カメラ目線だよnote

banana

Ayaka200807292

↑こっちはにが笑いhappy01

eye

今はメールという便利なものがあるので

画像もあっという間に届きましたsign05

↑こういうと、年っぽいけどねsweat02

penguin

シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ スクスクあ~ちゃんにポチッとお願いします♪

|

うらやましぃ~よう♪

↓このかっこう、見てよsign01

20080728

わざわざ、こんな角度で眠らなくてもって

思うんですね。。。wobbly

器用って、言うんですか。。shock

第一、「肩が凝らないの?」って

首筋なんて、固まりそうだしsweat02

run

続いて、こちらのボクちゃんsign05

↓頭が落ちてる。。down

200807282

しかも、顔がつぶれてるsweat01

(しまった。。元々つぶれてる)

このかっこうも、肩凝ると思いますねsign01

ウチの旦那は、「あ~、肩凝ったぁdash」とか

「肩が上がらんdash」って、よく愚痴ってますsweat01

この子達のポーズを真似てみましたが、

首を曲げると、背中の肉に差し支えてbearing

肉の行き場がない。。sweat02

背筋はピシッとしますが。。

落ち着いて眠れませんdash

run

大人の犬は、正統派寝型ですので

こういう寝方は、いくつくらいまでなんでしょうねsign02

無邪気な仔犬ならではの寝方なんでしょうかthink

不思議ですね~carouselpony

penguin

シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ おもしろ寝方にポチッとお願いします♪

|

バナナって。。♪

昨日、大阪の娘にクール便で荷物を

送りました。

クール便を自分で送るのは初めてだったのですが

お豆腐happy01・ハム・ソーセージ・などや

ヨーグルト・プリン・ゼリーsign05などなどと一緒に

bananaも入れたんですshine

娘は、安静の身で買出しに行けないし

(夫のjunちゃんも帰宅が遅くて買い物できない)

「とりあえず数日は食べれるだろう」と。。fish

banana

banana

今朝、荷物が届いたよphonetoがあって

「おかあさん、bananaが真っ黒になっとる」

ですって。。。shock

bananaって、冷蔵庫でも皮が茶黒くなるんですが

クールでは送ってはngだったですかね?

なにしろ、自分で送るのは

は・じ・め・てdashdash

蘭も、クールで届くのだから。。。

okと思ったconfident

banana

そんなbananaや食料ですが

今夜は、junちゃんに

そうめんを作ってもらったらしいです。

冷やっこも食べたって、mailtonote

(離れて住んでると、荷物くらいしか送れないのでね。。。)

banana

bananaって、送れないんですかね?

どうなんでしょうwobbly

penguin

シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ バナナにクール便はどうなんでしょうにポチッとお願いします♪

|

三人三通り♪

チビっこたちも、3頭になりましたnote

新しいお家に迎えられた子達も、

「元気で遊んでますsign01

というメールや画像をいただいてます。

各オーナー様、ありがとうございますnote

restaurant

この3頭の子達note

20080725

ボクのかじり方dash

200807251

あちこちカジカジdash

200807252

carouselpony↓こちらのチビチビちゃんnote

   さりげなく手を添える。。食べ方wink

200807253

carouselpony↓こんな感じよup

200807254

carouselpony↓そして、このおじょうちゃんはup

200807255

↑右側のおじょうちゃんですnote

遠慮がちに端っこをカジってますが。。。

分裂は時間の問題sweat02

どちらも、ガンバレ~bearing

carouselpony

シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ カジカジ3頭にポチッとお願いします♪

|

ブ~イングゥウ♪

今日は、福岡からお迎えに来て下さった

Kママさんと岡山駅で待ち合わせて

長男君をお渡ししましたconfident

ママさん、暑い中お迎えにきて頂いて

ありがとうございましたnote

きれいで優しいママさんです。

(博多美人さんというのでしょうね!)

train

家に帰ると、ヤンヤンと怒ってる声ear

一人残されたチビチビちゃんが

文句を言ってましたsweat02

↓問:この3人は何を見ているのでしょうか?

200807232

答えは、↓

20080723

答え:チビチビちゃんを見てるflair

今は、3頭と一緒に遊んでいますが

3頭のパワーに圧倒されているみたいで

こちらを見ながら、

「だぁせ(出せ)annoyと、お怒りですsweat01

圧倒されてるっていうか。。。

「アタチは、みんなとちがうのよup

って、タカピーな上目線みたいsweat02

(いいのかそれで。。)

sun

明日は、一番おんなのこちゃんを

お渡しに行きますnote

オーナーのOママさん、お待たせしましたnote

camera

↓ブゥブゥのチビチビちゃんwobbly

200807231

このかわいいお口で、

もんく言うのよdashdash

wobbly

シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ブゥブゥチビチビちゃんにポチッとお願いします♪

|

明日は、ママの元へ♪

3秒飛び込みのボクdash

明日は、ママの元に出発しますnote

いろいろな笑いと、

明るく楽しませてくれましたhappy01

天真爛漫の言葉通りの

やんちゃBoyup

なのに、すごい甘えっこですsweat01

もしかすると、くっつき魔かもしれませんsweat02

carouselpony

Kママさんnote

明日は、よろしくお願いしますnote

carouselpony

シーズーブロブ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ボクちゃん、ガンバレにポチッとお願いします♪

|

ガォ~だぞう♪

このおくちdash

迫力満点??

200807211

どうですか?

このおくちban

気に入ってもらえましたかrun

(かわったお口だわねgawk

横から見るともっとオモロイんですよeye

噛めてないんですもの。。。sweat02

eye

し・か・し、

こうやって、カミカミするのが好きdash

努力を怠らないボクちゃんなんですsweat01

「まぁ、このまま見過ごすのもマズイwobbly

という訳で、

「ボク、変なお顔だよsign01

「やめてくださいね~ban

(お鼻がへちゃんこなんだからねbearing

penguin

シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ オモローなボクちゃんにポチッとお願いします♪

|

大泣きあ~ちゃん♪

あ~ちゃんですnote

Ayaka200807201

carouselpony

ごきげんさんですnote

Ayaka200807202

carouselpony

お気に入りのぬいぐるみを

ブンブン振って遊びますnote

機嫌が良いと、むちゃむちゃお話が

できるようになりましたよhappy01

Ayaka200807203

carouselpony

でも、よく遊んだので、

眠くなってきたみたいsign05sign05note

Ayaka200807204

このあと、眠くて眠くて

ご機嫌ななめで。。sweat01

パパもダメで、誰が抱いても大泣きsweat02

Ayaka200807205

最後は、ママに抱っこされて

あ~ちゃんは、スヤスヤsleepy

眠ってくれましたconfident

あ~よかったnote

carouselpony

シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 大泣きあ~ちゃんにポチッとお願いします♪

|

この角度♪

このあごの角度dash

この首から上へのラインdash

あごの下をコジコジ・なでなでdash

おとなになっても、

あごの下って、

ヨシヨシすると気持ちよさそうにしてるよねnote

200807186

いろんなポーズがあるけどねsign05

eye

こちらボクのearは、パピヨンちゃん風dash

200807183

眠ってる時だけ、おとなしい~sweat01

sun

200807185

えへへnote

あたちが一番、ヤンヤンなのよんnote

彼女、動きが素早いんです。。sweat01

サク越えは、いつも一番初めだし。。despair

たくましく育ってますdash

penguin

シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ たくましい子達にポチッとお願いします♪

|

ボクは、眠れましぇん♪

「ボクだけdown

「ねむれましぇんsweat01

あたまの上をaries aries aries aries aries

ひつじさんがとんでいきまちゅsign05

bearing

なので、みみカジちてみまちたdash

ear ear どうでちゅかsign05

cancer

cancer

aries

aries

シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 可愛いボクちゃんにポチッとお願いします♪

|

お気使い、どうも♪

毎日②、暑いですねsun

sun

快適な室内もいいけど、

からだを温めることも大切よねdash

ってconfident

朝の日差しくらいは浴びましょうsign05

20080716

↑前列左から

チビっこ、

レティ(最近は、ボンレスれちぃぞうという不名誉な呼ばれ方も)

たろう

2列目

最近、少々小太り気味でヤバイJAZZちゃん。

sun

こうやって、りらっくすぅ~up

残りの子達は、日陰で入室待ちdown

それでいいのぉ~って、つっ込みたくなるよぉsweat01

こっちはさぁ、

麦わら帽子をかぶって、日向に立ってるのに。。sweat02

ねぇwobbly

sun

「こんな暑いとこ、ヤダsign03

外に出たがらなかった、きぃちゃんには

少しサービスをshine

200807162

wink

帽子の陰は、どうかな?confident

eye

きぃちゃんの反応dash

「お気遣い、どうもsign01と言うつもりなのかgawk

ペロッと舌なめでしたheart02

sun

シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ たまには温まろうにポチッとお願いします♪

|

ボクは、とべましぇん~♪

1、2、3~run

みんな、とびましゅ~dashdash

でも、どうちても

ボクは、とべましぇんsweat01

run

みんなぁ、まってくだしゃいdash

bicycle

シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 置いてきぼりのボクちゃんにポチッとお願いします♪

 

|

3秒の瞬間芸♪

とは、言いがたい技dash

こんなに高くしたのに。。sweat02

あっという、3秒間wobbly

ですが、

このあと、横フェンスも強化されましたconfident

eye

シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ わんぱくボクにポチッとお願いします♪

|

態度、デカ!

にばんこちゃんですsign01

20080713

このねぞうsign01

    このねがおsign03

お顔は

ぶ~たれてますwobbly  

この子は、おかしいsign05おもろいdashですrun

ひとり遊びも、笑えますsad

(おもしろすぎて、ホローができません)

 にばんこちゃん、nice shine

present

金曜日、

さんばんこちゃんのOママさんが、

東京からお迎えに来てくださいましたnote

お仕事の都合で、少し早めのお迎えに

なりましたが、電車で帰ることを快諾して下さった

ママとさんばんこちゃんとの道中は

いかがだったでしょうねhappy01

次回ワクチンの注意や育て方など、

熱心に聞いておられた新米ママさん、

育児、頑張って下さいねnote

sun

シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ niceにばんこちゃんにポチッとお願いします♪

|

今日のいいとも♪

今日のフジTVtv「わらっていいとも」に

秋川 雅史さんが出演されてましたね。

eye

いろいろと出身地西条のお話をされて

いらっしゃいましたが、

特に「夜中から始まるお祭り」には

タモリさんも驚かれてましたsweat01

私も毎年、真夜中から見物に行ってるし。。sweat02

きれいで、すごいですよsign01

二日間、眠いですが。。。despair

clock

お祭り終了の次の日から始まるカレンダーなどconfident

eye

そういえば、お祭りまで

あと三ヶ月少々notes

sun

この暑さを乗り切ったら

涼しい秋の季節dash

sun

しかし、実に暑いdown

sun

sun

シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 暑さに負けないにポチッとお願いします♪

|

なんつうかっこうぢや~♪

なんぢゃそれ~wobbly

つうか。。。

個室扱いなんでしょうかdespair

200807091

↑サトちゃんですnote

いつもは閉じてるフェンスなんですが、

「まぁ大丈夫かな。」と思って、

そのままにしていたんですdash

10cm少々くらいだし。。。down

サトちゃんが入ってるのを見た時は、

「まっeye

「サトちゃんだし。有りかなsign02って。

チラ見しただけで、OKしたんです。

しかし、キュウキュウdown

よくまぁ、入ったもんだわdown

そのうち、自分で戻りました。。。wobbly

eye

次に見たときは、

200807092

どちらのおじょうさまかと思ったら、

「ネネちんまで。。。sweat01

wobbly

「まっ。」

「これも有かも。。gawk

という訳で、

次は

こうなってましたdashdash

200807093

↑ ひと呼んでdash

「Sちゃん’s SPだよんconfident

メンバー 

こちら向き きぃちゃん・ゲッちゃんrun

せまっくるしいポジション

ネネちん・ミーちゃん

camera

eye

そんでもって、

いったい何を見張ってるのdashdash

key

シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 可愛いSSPちゃん達にポチッとお願いします♪

|

今日の失敗。。

失敗したのは、わたし。。。ですweep

ワン達に牛のひずめ袋入りを買ったんですねup

袋に止めてあるホッチキスの芯(針?)を

袋ごと巻いている時に、プチッdown

刺したとは感じたのですが

ただ、皮膚に刺さったのではなく

90°の角度でsweat01

先が向こう側にとび出てるwobbly

よく、「自分の身に何が起こったのか

分からない」っていうけど。

一瞬、状態が飲み込めなかったshock

(自分で抜きましたけど。。。)

不注意でしたねdown

普段は、折り曲げるんですが。。sweat01

皆さまも、

ご注意を。。。sad

eye

シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 注意一秒にポチッとお願いします♪

|

オーナー様募集中の2頭♪

オーナー様募集中の男の子&女の子です♪

カメラ目線してよぉ~sad

こっち向いてね~wobbly

ピョンピョン、飛びっぱなしのお二人さんでしたbearing

sun

sun

シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ピョンピョン2頭にポチッとお願いします♪

|

初めてのボール♪

チビさん達の中に

ボールをプレゼントpresent

興味津々の様子ですconfident

cherry

シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 仲良しボク達にポチッとお願いします♪

|

七夕様といえば♪

明日は、7月7日

たなばたさまの日ですね~heart02

今日、友達に

「もし、たんざくに書くとしたら

何をお願いする?」

って、聞かれたんですdash

「もちろん、宝くじに当たることよsign03

って、即答しましたwobbly

先日のTVで「具体的に書いた方が良い」って

言ってたような気がして。。sweat01

一応、夢だし。。ねsweat02

えっ~、現実すぎるかなぁdown

夢が無い?bearing

birthday

小学校からの友達は、明日が誕生日birthday

いつも七夕の日だから、

よぉ~く覚えてるんだよsign01

おめでとう~birthday

birthday

birthday

シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 「あなたは何をお願いしますか?」にポチッとお願いします♪

|

頑張って下さい♪

早朝、長女ちゃんを空港に送りに行き、

無事に飛び立つairplaneを見送りましたeye

その後、無事着きましたメールと

「ごはんrestaurant完食しましたsign03

「すごい勢いで。。wobbly

(ギャル曽根ちゃんかsign02

と、楽しいつっ込み入りメールをいただきましたup

eye

「食べない時は、paperで一粒づつ

与えてくださいsweat01と、お願いした私ってgawk

でもでも、食べてくれて一安心ですよconfident

Mパパ&ママさん、

先住シーちゃんを亡くしてからの寂しい日々が

今日からは、にぎやかになりますねup

育児、頑張って下さいねnote

cherry

シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ  ガンバレ長女ちゃんにポチッとお願いします♪

|

新しいママ♪

今日は、4月29日生まれの次男君を

新居浜市までお届けに行ってきましたnote

Kママ宅では、

「ココはどこ? ボクは誰?」状態でしたが

すぐに、お兄ちゃんの膝に上がったりして

遊んでいましたhappy01

明日は、羽田行き朝一番のairplane飛行機で

長女ちゃんが出発しますnote

Mママ、お待たせしましたnote

楽しみにしていてくださいねheart02

一回目のワクチンも終わった、やんちゃさん達note

ますます、パワーアップしてますbearing

eye

そうそう、チビチビちゃんの体重は、

生後2ヶ月と4日で、ちょうど1㌔でしたconfident

いやぁ~、チビチビちゃんだわheart02

cherry

シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 旅立つボクたちにポチッとお願いします♪

|

食べごろ??

おくらの花が咲きましたnote

花の下には、成長した一個がscissors

200807023

eye 

裏側でも、大きくそだったおくらが一個scissors

200807022

↑まったくのNOチェックだったので

 ビックリだわwobbly

でも、何か違うんですdown

肌がツルツルしてるんですdown

お店に売ってるのは、ネットに入ってるけど

産毛みたいなの生えてない?

何度も触ってみたけど。。

ツルツルしてるdash

待ってたら、ごわつくんでしょうか?

苗屋さんで「おくら」としか書いてなかったので

種類とかはわかりませんdown

採るのが遅くなると、硬くなるらしいですbearing

。。。時期、外しそうsweat01

採ってから、考えてみようか?

とりあえず、採りましょうか?

ねぇ??

200807024

↑パプリカが花咲きそうですwink

200807025

↑小玉のトマト 良く熟れてるwink

200807026

↑ミニトマト

本当は、トマトは嫌いなんですbearing

飲めても、トマトジュースくらいsweat01

自分で作ればrestaurant食べれるかな?って、

思って栽培中ですが。。。。

。。。どうしようrestaurant

湯むきして、何かと合わせて

違う食物としてチャレンジしてみようかdown

毎日眺めながら、ため息ついてますsweat02

restaurant

旦那は、パクって食べるので

悩んでいるのは私だけですshock

riceball

シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ プチ菜園ですが、ポチッとお願いします♪

|

見て、この顔♪

20080702

↑うれしそうなチビの顔sign03

こんな顔をされたら、笑うっきゃないsign03

「ごめんね、ハリー」

「チビ~、や・め・な・さ・いsign01

eye

一方、ダジ君はというと。。。

似たようなものでして。。。sweat01

200807021

相変わらず、楽しく遊んでおりましたhappy01

遊んでいるやら、

    遊ばれているやら。。

みんな、怪我しないようにしてねsign01

cloud

今日は、一日中rainが降らなかったので

庭で遊ぶことができました。

が、室内のほうが涼しいのを知ってるので

最近のおばちゃん達は庭までおりてくれませんsweat01

しっかり、お部屋の番をしていますdash

動いて~、歩いてぇ~run

いちにぃのさぁ~んdashdash

run

シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 笑顔のボクにポチッとお願いします♪

|

ダージリン君は。。

sunダジ君は、人気ものwink

「ダジ~、あそぼうよぉnoteって。

20080701

ちょっと、待ってgawk

この

  メンバー。。。

      年下ばっかじゃんsad

マルコにチビたち。。bearing

     なんじゃこれ~coldsweats01

200807011

ダァ~君、

おにいちゃんとしての

        威厳がないのぉdown

しかも、チビにシッポかまれてるし。。shock

200807012

じつは。。

ダジ君、何度も

「イヤぁ~、や・め・てぇsweat01って

抵抗したんだよdown

eye

でも、チビのシッポに対する深い愛情sweat02が、

目の前でクネクネとうねるダジシッポを、

まるで、ネコじゃらし(ワンじゃらし?)のように

みせたのでしょうsweat01

200807013

ダジ君には、少々かわいそうなんだけど

ダジが優しいお兄ちゃんだから

チビたちも遊べるんだよwink

「ありがとう、ダジheart02

eye

シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 優しいダジ君にポチッとお願いします♪

|

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »