« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

おすましポーズ♪

大きくなったでしょうsign02

200808311

北海道のママnote

大きくなったでしょう?

おすましポーズもできるよhappy01

carouselpony

200808312

↑あたちもおおきくなったよconfident

carouselpony

寝顔も披露しちゃいますnote

20080830

carouselpony

200808301

↑オネムの三女ちゃんですsleepy

banana

今日で生後43日になりましたhappy01

離乳食もモリモリ食べてますnote

carouselpony

明日から、9月ですね。

まだまだ残暑が厳しいけど

みんな仲良く元気ですnote

老犬介護もたまにありますが

なんとかやってますよnote

carouselpony

今日は、野菜と花たちの種を蒔きました。

3月生まれのボクちゃんもパパ・ママが

お迎えにきてくださりましたnote

9月は、マルコが東京に行きnote

ピピちゃんも、大阪に行きますnote

carouselpony

23日は、今治でドッグショーが有りますnote

まだ全然練習してなくて。。sweat01

非常に、ヤバイですsad

まぁまぁ、忙しくなりそうな9月ですdash

carouselpony

シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 大きくなったおチビさん達にポチッとお願いします♪

|

あーちゃんの特技♪

今日初めて、あーちゃんとパパママ・

じぃじと私でお買い物に行きましたhappy01

あーちゃん達と新居浜の家電店で待ち合わせて

なんですけどねwink

パパ・ママの買い物中は、私がバギーを押して、

店内を見て回りましたnote

人見知りが始まってるので、視線を合わさないように

話しかけながら、そぉ~っとにっこりhappy01

を繰り返しながら、

「あーちゃん、マンマupと言うと

極上の笑顔で、「あ~んupってsign01

笑顔が見たくて、数回繰り返したら

あーちゃんは、本当にお腹が空いたようでwobbly

口がへの字の「ぎゃぁぅdash」ってsad

そんな訳で、急いでママにパスsweat01

↓ミルクを飲んで上機嫌の様子note

両手をお口の中に入れる特技を披露してくれましたhappy01

Ayaka20080830

carouselpony

Ayaka200808301

carouselpony

Ayaka200808302

久しぶりのあーちゃんは

おすもうさんのようになってましたnote

carouselpony

シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ あーちゃんの可愛いおててにポチッとお願いします♪

|

あと少し♪

あと少しで、初寝返りができそうな

あ~ちゃんですeye

200808281

ぶっとく、ムチムチのうでが

かわいいnote

carouselpony

心配をおかけしているイボちゃんは

バリケン作戦が成功してますsleepy

朝まで、ぐっすり眠ってます。

なのに、

アイちゃんに、AM4時前に2回起こされて

しまいましたsweat02

安眠までは、まだまだ。。ですねdash

carouselpony

シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ぶっといあ~ちゃんにポチッとお願いします♪

|

少し涼しくなりましたね♪

まもなく、9月。

夜も涼しくなってきましたね。

20080826

↑オーナー様募集中の3女ちゃんですhappy01

いつもよりは可愛く写せましたsweat02

カメラマンが下手で。。sweat01

本物は、もぉおおおおっと

かわいいですぅlovely

carouselpony

みんなカワイイっくて、

乳母の楽しみを十分味わってますheart02

carouselpony

シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ おすまし3女ちゃんに、ポチッとお願いします♪

|

名案♪

あいかわらず、イボおばちゃんの夜鳴き

(深夜1時や3時頃)は続いていますsweat02

eye

月曜日は、3時でしたdown

いつものように、ヨシヨシと擦りに行ったのですが

このままハウスに居るよりは、と思ってsweat01

イボちゃんに、バリケンに入ってもらって

私の頭元に置いて、その中で眠って

もらったのですsweat02

(イボちゃんは、ショーに行っていたので

とてもバリケンが大好き)

それと、狭いほうが落ち着くしねconfident

sleepy

直ぐに、スヤスヤ眠ってくれたのですが

たまに鳴きかける時があって。。sweat02

声を出そうとした時には、

私の右手をバリケンの中に入れて

ヨシヨシと何度も擦ると、スヤスヤ眠って

イボちゃんに良いようでしたscissors

最後は、右手を入れたまま

私も眠ってしまいましたが。。wobbly

朝目覚めて、

「なんつうカッコで眠ってるンsweat01

eye

今日は、1時過ぎでしたが、。

同じようにヨシヨシすると眠ってくれますscissors

なので、今夜は初めからバリ作戦で

いきますshine

成功を祈ってくださいねscissors

aries

シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ イボちゃんがスヤスヤ眠るようにポチッとお願いします♪

|

いっぱい釣れるぅ♪

「ほ~ら、これいいよぉsign01

「プピーだよsign01

プピプピーdash

↓ショーの時に使う‘ねずみ’です。

押すと、プィーupっって、鳴りますnote

carouselpony

「ほぉら~sign01

プピィ~dash ププピーdash

carouselpony

チビさん達の眼の前に、ブラブラさせてみましたup

想像通り、寄ってくるsign01

2008082411

喰いつき、バッチリdash

2008082411_2

carouselpony

ほぉら、こんなにdash

2008082421

↑3枚の画像の中で

か・な・ら・ず、参加してる

カワイイ子ちゃんがいますnote

carouselpony

ちいちゃいくせに、一番元気な

ピピちゃん(元チビチビちゃん)でしたnote

carouselpony

やるね、ピピちゃんhappy01

carouselpony

シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ いつも元気なピピちゃんにポチッとお願いします♪

|

今朝の3ショット♪

今朝は6時前にアイちゃんに起こされて

その後は、イボちゃんに起こされました。

イボちゃんは、おしっこだったのですが

アイちゃんは、ぼぉ~っと起きて鳴いてたので

「アイちゃん!」って、声かけると眠ってくれました。

最近のイボちゃんは、深夜は鳴いてないです。

おばあちゃん組の行動は、年齢からきてますが、

同じ14歳のタラちゃんは、スヤスヤ眠ってくれます。

こういうのは、性別にも関係が有るのでしょうか?

carouselpony

↓今朝の3ショットです。

初めは喜んで走っていましたが

直ぐに、「あつい!」って、

陰に入ってしまいました。

2008082212

carouselpony

2008082211

そこの人たち、

もう少し、がんばってほしいなぁdash

carouselpony

チビチビちゃんは、

‘ピピちゃん’になりましたnote

おおパパ、おおママ、ありがとうございますnote

carouselpony

シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 日陰の3頭にポチッとお願いします♪

|

ポニョ♪

あーちゃんにプレゼントと思って、

ポニョのぬいぐるみを探していますが

8月中旬新発売なのに、

どこにも、ありませんshock

carouselpony

ネットでも、次回入荷待ちとか。。

carouselpony

人気なんだよね~sweat01

気長に探してみますdash

がんばろうっと。。confident

carouselpony

シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ可愛いポニョっにポチッとお願いします♪

|

チビチビちゃんママ♪

チビチビちゃんのママが決まりましたsign01

大阪府N様のご実家の子になりますnote

carouselpony

ご実家で、飼われていたシーちゃんは、

14歳で亡くなられたそうです。

チビチビちゃんとの生活で、

ご実家のおおパパ・おおママが、

元気になってくださると嬉しいです。

大阪での手渡しに、快く応じてくださった

Nママ様、ありがとうございましたhappy01

20080820

ウワサのチビチビ(ココア)ちゃんnote

今日は、いつも一緒にいるチビ仲間2頭が

ワクチン接種に行ったので、お留守番でしたbearing

house帰宅すると、

もんくタラタラ

   ブ~インeyeぐぅ~dash         

でしたsweat02

carouselpony

シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ぐぅ~なチビチビちゃんにポチッとお願いします♪

|

たろうさん♪

今朝は、朝一番でチビワン庭遊びsun

8時過ぎで、暑くてハァハァdash

200808191

次に、女の子達が遊んでいると

西のほうから、黒い雲cloudcloud

急いで、男の子を遊ばせて後

ザァ~ッと、大粒のrain

今日って、rainやったっけ?

その後は、sunになりましたがdash

それでも、風が吹くし。。

モットも暑い日に比べると、

夕方も遊べるようになってきたような

気がします。

夜には、こおろぎなどが鳴き出してる。

お隣に、小学生の女の子達が遊びに

来られてますが、ブロック越しに

「ワンワン・パークみたい」

「ウチにも、シーズーの仔犬がいるよnote

「ハナちゃん、カワイイ~よぉ」

「2回のワクチンも終わったよnote

って、たくさんお話してくれましたhappy01

そして、

「あの子、ハナちゃんに似てるnote

って、言われた可愛い子ちゃんは

たろうさんでしたup

たろうがかわいいって、

なんて、

眼が肥えてるのでしょうsign01

小学2年生のおね~ちゃん、

ナ・イ・スshine

carouselpony

シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 照れてるたろうさんにポチッとお願いします♪

|

色とりどり♪

トマトやキュウリなどの夏野菜の中で

まだまだ、イキイキと育ってますhappy01

200808181

↑上から、黄色のパプリカnote

オレンジのパプリカnote

でっかいオクラの左にある

小さい黒のパプリカnote

(この色のパプリカは小型でした)

一番下の2個のまるっこいもの。

実は、黄色いトマトだったのですが

薄い黄色だったので、まだまだ濃くなるのかと

思っていたら、に変わりかけたので

慌てて収穫したのですsweat01

色物の収穫時期は、

判断がむずかし~いwobbly

carouselpony

相変わらず、でかいオクラdown

お店で売られているのとは、違う種類?

謎です。。。

carouselpony

シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ プチ収穫にポチッとお願いします♪

|

はまる♪

おねーちゃんが命名した、

「くろまめちゃん」ですよheart02

2回目の運動場での遊びです。

みんなと走ったり、クンクンしたりして

楽しいけれども、

「あ・つ・い」

という訳で、そんな時にする行動は、

コレ ↓

200808171

どこかで見たような、光景wobbly

過去に、この人(ネネちん)も↓

200807092

この人(サトちゃん)も↓

200807091

↓こんなチビ(くろまめちゃん)も、

  やっちゃうんだねdash

2008081721

2008081731

こんなに、可愛くって

おちゃめな、くろまめちゃんの

パパ・ママ 募集中で~すhappy01

carouselpony

シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ おちゃめなくろまめちゃんにポチッとお願いします♪

|

お庭デビューしました♪

14日、チビたちはお庭デビューしましたnote

朝の大人達が出てくる前のホンの少し。

すぐに暑さにヘロヘロでしたけどねbearing

200808141

↑あたち、ココアちゃんでしゅheart02

    (元チビチビちゃんでしゅ)

おねーたんが、カワイイってnote

2008081421

おねーたんのラーにいちゃんと

なかよしでしゅnote

carouselpony

おねーたんは、

三人に名前をちゅけてくれまちたdash

oneキヨシくんnote 

twoくろまめちゃんnote 

threeココアちゃん

carouselpony

おねーちゃん、ありがとうhappy01

carouselpony

おちまいnote

carouselpony

ラー君が、ちび達の中では

先輩風を吹かすので、笑えますdashdash

身体は、すぐに追い越されるんですけどねwobbly

carouselpony

シーズーブログ参加中

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 仲良しさん達にポチッとお願いします♪

|

クンクン~♪

今日もあつ~いsun日でしたねsad

珍しく、男の子組さんの中に入っていった

ラー君です。

早速、ダジにチェックを受けてますdash

「クンクンdash クンクンdash

「なんか、ちっちゃいなぁdash

とでも言ってるようなbearing

部屋の中では、ラー君の動きを

眼で追っていた興味津々のダジ君dash

2008081011

eye

200808102

ラー君の緊張した耳に注目eye

ダジの鼻息dashdash

が、聞こえてるのかなsweat02

暑い中、

微妙な接近に、

ドキドキしてるラー君でしたdash

eye

ダジ君は、大きいけど

とっても優しい甘えっこなんですよnote

呼ぶと、必ず飛んでくるのdash

可愛いよぉ~happy01

cherry

シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 微妙な距離の二人にポチッとお願いします♪

|

どういうシステム?

やっと色づき始めたパプリカsign05

こんなふうに色が出始めましたdash

って、言うか。。

「色つき始めた」って

言うのでしょうかsign02

200808082

↓全体が色づくと、こうなりましたdash

20080808

黄色っぽい、きれいな色ですnote

sun

↓こちらは、赤色の予定です。

200808083

200808081

↑黒っぽい、黒紫??sweat02

コレには、いろいろあって。sweat01

他にも、色づいたのですが、

「いつ、採ればよいのか?」

分からず、今日かな、明日かな?

って思っていると、rainが降ったりして。。

気がついた時には、元の色dash

微妙に違う緑色でしたdown

遺伝子っていうのか、色は付くようになってるが

もっと成長していくと、普通’ぽい緑の色にdown

もっともっと、熟すと、真っ赤’っかshock

お店で売ってるパプリカって、

きれいな色と整った大きさだけど。

それって、大変な努力なのでしょうねup

eye

↓サツマイモの葉っぱが

  穴ぼこだらけに。。sweat02

200808084

見えにくいですが、おんぶバッタなんですdash

かじった穴が大きくなってきて、

困るんだけどねsweat01

水やりの時に、追っ払うくらいなので

なかなか他所に行ってくれなくって、

ココで、大きくなってきてるんですsad

こまるわぁ~down

eye

シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 作物って、難しいですね♪ ポチッとお願いします♪

|

おぼっちゃま♪

昨日、娘宅に行ってきました。

(もちろん日帰り)

10日ぶりの娘は、少し元気になってるような

気がしましたよ。

食欲が出てきて、少し食べれるように

なったからね。

carouselpony

ラー君は、私と一緒に一足早く西条に

帰りました。

夜寝るとき、

「ラー君は、ジィジとネンネsleepy

って、言ったのに

そっちにイクイクってdown

それで、旦那にはちびっ子達と寝てもらうように

代わってもらったのに、

今度は、チビたちが

「ジィジは、イヤじゃァ~sign01

って、ブーイングsweat02

それでも、電気も消し。。

眠ったふりをしてもらうと、チビたちもスヤスヤsleepy

なのに、深夜。。。

ラー君が私の頭元で、何か訴えてる。。

「ラー君、ヨシヨシ?」って、

ヨシヨシしても、まだ訴えてる。。

そこで、やっと思い出したsweat01

この子、うんちした後

ティッシュで拭くんだったんやdash

eye

そうです、

ラー君は私にお尻を拭いてもらおうと

一生懸命訴えてたんですよsweat02

。。。おぼっちゃまやったdashdash

468467sh0022_i

carouselpony

シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 小さな貴公子にポチッとお願いします♪

|

たまには、いいかぁ。。♪

今朝の4時。

子育て中のキイちゃんが

「うんちしたいsign01」ってbearing

「ハイハイ、ちょっと待ってねdash

もそもそ起きる。。sweat01

night

グズグズ。。。。アウァゥ。。

「トイレ、いきたいsign03

↑13歳のアイちゃんdash

それが、5時down

またも、もそもそ起きる。。sweat02

外は、今日もsunだよって、言わんばかりの

雲ひとつない青空sign05

その後は、みんな眠ったような気がしますsleepyが、

「6時に、いぼちゃんがトイレだった」

って、旦那が言ってましたdash

私は爆睡中で、気が付かなかったsign05

1時間置きで3回は、無理だったかもsweat01

眠い。。。。

cake

シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ みんなスヤスヤ眠ってね!にポチッとお願いします♪

 

|

見よう見まね♪

何日も、何日も、某洋蘭サイトを観て、

「残り○個」を数字を追ううち、残り2個にsweat02

花が1個とれてたりする物なんですが、

大きい胡蝶蘭なんですね。

先月購入した同じような胡蝶蘭類は、

まだ咲いてて、株も丈夫です。

あまり詳しくない旦那も、

「ココの株はしっかりしとるなぁ」と言うくらい。bud

冬と違い、夏のほうが管理しやすいのもあって

悩んだ末にやはり購入dash

↓こんなふうに届きました。

200808012

横のプラポットは、植え替えように購入したもの。

200808013

花を和紙で包んでます。

それを、見よう見まねで三本立ちにしてみましたが

入らないsweat01

プロは、どうやって入れてるんだろうと思いながら

ギュウギュウと。。。でも

むり~bearing

20080801

で、こんな感じにconfident

3本立ち27輪の鉢植えになりましたnote

冬の管理もがんばりま~すscissors

sun

シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ きれいな胡蝶蘭にポチッとお願いします♪

|

とっさに、出た言葉♪

夕方の犬出しの時です。

午後からの運動場は陰になっていて

遊びやすいので、なるべく長く出してるのですが。。

女の子達が出て和んでいると、

向こうのほうで、小学生らしい女の子の話し声。

なにやら、前の小川で魚捕りをしているみたい。

「お姉ちゃん、あそこよsign01」とか

「捕れたsign01」の話し声が近づいてくるようすdash

だんだん、近くなってきて、姿も見えてるdown

川向こうで離れているとは言え、

もし、遭遇すると。。。wobbly

ワン達が騒ぐdash

(なんにでも興味を持つので)

第一に、ワンの声を聞いて、驚き

この姉妹達が川に落ちるような事が

あってはならないsign03

いろいろ考えてると、お姉ちゃんらしい子が

こちら側のワン達を見て、固まってるsign05

ワン達は、全然気が付いてないbearing

そこでとった行動は、

「しぃ~っsign03

口に一指し指を当てて、「しぃ~っsign03

と、二回ほどしてみたshock

微妙に分かってもらえたようで、

そぉ~っと、場所を変えてくれたsweat02

「お姉ちゃん達、ありがとうねsign03

ワン達は、本当に何も気が付かず。。sweat01

何もなくて、良かった。。confident

penguin

シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ありがとうお姉ちゃん達にポチッとお願いします♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »