« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

今日は、ゲッちゃんと♪

今日は朝からrainです。

昨日は、午後からrainだったので

午前中は、外で遊べたのですが

今日は、一日中rainで、

まめちゃんは、部屋とテラスを走り回って

遊んでましたdash

今朝の相手は、ゲッちゃんママdash

20080930

ぺちゃんこ同士のカミカミは、

「眼を傷つけたら、いかんよぉsign03

と、ハラハラしますsweat02

(「いかんよぉ」って、言うのは

方言で、「ダメよ。」って意味です。)

200809301

遊び方は、ゲッちゃんのほうが

うまくリードしていますねwink

下からとか、楽しんでるdash

まめちゃんは、ムキになってカミカミしてるけどsweat01

carouselpony

明日は、typhoon台風が近づくので

皆様も、raintyphoonお気をつけ下さいねsign03

carouselpony

シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ いつも楽しいまめちゃんにポチッとお願いします♪

|

今日の相手♪

今日のまめちゃんの相手は

ラー君ですnote

20080929

誘われたラー君の複雑そうな顔bearing

まめちゃんは、気にせず

「あそぼう~happy01ってshine

まめちゃんは、男の子達の中でも

へっちゃらで、一緒に走り回ってますrun

carouselpony

そんなまめちゃんですが、

大型犬が苦手wobbly

お散歩中のビーグルさんなど

見ると尻込みしていますsweat01

carouselpony

ふぅ~、ガンバロウねsign01

まめちゃんheart02

carouselpony

シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 仲良しさん達にポチッとお願いします♪

|

あそんで~♪

今日、チビさん達は運動場デビューしましたdash

みんなに、ワァーと取り囲まれても

へっちゃらdashdash

ウロウロと、土の探検をしてました。

20080928

↑下手になって、誘ってるのは

  まめちゃんですnote

「なかよくしようねsign01

今まで一番チビさんだったのに、

おねーちゃんっぽく、誘ってましたdash

carouselpony

シーズ-ブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ まめちゃんとチビさんにポチッとお願いします♪

|

ホッとすること♪

今朝と木曜日のどちらも早朝5時起きで

airplane空港に行ってきました。

まだ日中が暑いので、

一番機airplaneで送り出してます。

木曜日は、伊丹空港へ2頭。

今朝は、羽田 経由 札幌へairplane

愛媛と北海道は、温度差がありますねdash

かなり涼しいみたい。

どちらの子達も、元気で食欲モリモリだそうですsign01

送り出してから(いつもairplane見送るんです)、

連絡を頂くまでの時間が、非常に待ち遠しいですsweat02

携帯片手にウロウロしてますsweat01

でも、

受け取りを終えられてからのmobilephoneで、

「かわい~いですheart04

この言葉を頂いた時が、

ほんとうにホッとしますconfident

今までに、何頭も見送りましたが

気持ちはいつも同じです。

house

長男君は、10月の中国インターまで

お預かりになります。

空港からhouseに帰ると

居残り組の2頭が、くちをそろえて

ぶぅぶぅ、大ブーイングsign03

2頭になったので

淋しがっていましたsad

この子達は、

明日から、運動場で遊ぶ予定です。

大人たちの中で、どう動くのか

見てみたいと思います。

carouselpony

シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ チビさん達の門出にポチッとお願いします♪

|

ドキドキ、まめちゃんのドッグショーデビュー♪

23日、まめちゃんがショーデビューしましたnote

今回の会場は、rvcarで40分ほどで行ける近さdash

月齢も、ベビークラスに入ってるしdash

まめちゃん、ガンバロウねsign01

と、エントリーしましたnote

carouselpony

最近は、ご褒美欲しさに

ステイも少々できるようになってきて

調子upでの当日。

carouselpony

朝から、すばらしい秋晴れsunsun

最高30℃の残暑sweat02

暑さが、大のニガテのまめちゃんdown

「歩きが心配だなぁsweat01」と、心配していると

「こんにちはnote」って、

マー君のママ(トリマー)さんが、

応援にきてくださいましたshine

まめちゃんのセットの手直しや、

ブラシングなどなど、お世話になっちゃってnote

「ありがとうございますnote

こんなに可愛くなりましたheart02

2008092312

結果、まめちゃんsign01

エクセレント入賞しましたshine

応援、ありがとうございますnote

carouselpony

まめちゃんのショーのようすは

こちらにnew

http://www6.ocn.ne.jp/~primrose/nina.html

carouselpony

シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 頑張ったまめちゃんに、ポチッとお願いします♪

|

やればできる♪

すごぉいタイトルを付けてしまいましたsweat02

carouselpony

今朝は、6時前にアイちゃんが鳴き出したので

そのまま起床sweat02

carouselpony

まぁ、起きてしまうと、

いつも「時間がない」とか言って、

後回しにしていた苗類の植え替えとかを

始める事にしましたdash

carouselpony

日曜日に、旦那に作ってもらってた鉢に

そろそろ植え替えないとヤバイ(根が張ってる)

小松菜とか、インゲンなどの野菜類と

スイトピーや葉牡丹などの花苗などなどsweat01

rain続きで、進まなかった作業が

やぁっと終了dash

carouselpony

その後は、いつものように

くろまめ改め’まめちゃん の運動dash

やっとというか

「なにか、もらえるshineと、

ごほうび目当てで、さっさか歩くようになりましたdash

20080922

carouselpony

いつもより早い‘朝の一時間’でしたが

早起きして良かったかなdash

という感じですsign05

毎日は続きませんが。。ねbearing

carouselpony

シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ガンバレまめちゃんに、ポチっとお願いします♪

|

なんとなく忙しい日々です♪

今週も、あっという間に過ぎてしまいましたdown

「朝と夕方の時間が、

倍になるくらい延長して欲しいsign03

と切実に思いますsweat02

carouselpony

朝、7時起きで‘くろまめちゃん’と運動に

行ってますが、だいたい30分かかりますdash

普通は、10分コースなのですが

彼女のペースだと、30分かかりますsweat01

今朝は、タバサも誘って行きましたが、

イケ②のタバサと違って、のたりのたり

ぺたぺたdown

亀さん状態の黒まめちゃんsad

せっかくのタバサのテンションもdownくだり坂にshock

最後は、抱っこで帰るdownという

甘えっこになってしまいつつありますsweat01

carouselpony

アイちゃんの夜鳴きが続いてますdown

そのために、時間が有れば仮眠を取る様に

しました。

夜も、なるべく早く眠って

アイちゃんが鳴けば、相手をするように

しています。

いぼちゃんは、以前よりは眠るように

なりました。

14才と13才の違いは、なんなのでしょうか?

同じ14才のタラちゃんは、今でも女の子達の

アイドルで、仲良く遊んでますよねup

carouselpony

チビさん達は、そろってワクチン接種も済みました。

体重は、1.4~1.5㎏です。

やんちゃ振りが楽しくて、ついつい話しかけて

遊んでいますshine

carouselpony

そんなこんなで、「もぉっと時間が欲しい」と

いう訳ですsweat01

carouselpony

今日、house松山から来られたお客様は、

2ヶ月前に、闘病中の

ゴールデンちゃんを亡くされたそうで、

ウチのセーラが亡くなったときの話をしていても

泣き出しそうでした。。。

気持ちが分かるだけに、

励ますことしか出来なかったdown

ガンバレ~sign03

.carouselpony

シーズーブログランキングぅ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ みんなガンバレ~にポチッとお願いします♪

|

ポニョ、みぃつけたぁ♪

昨日の続きになりますが、

Nママさんに、

「ポニョ、探されるのですか?」

と、聞かれたのですねsweat02

あんなに、ポニョポニョと言っていたのに

すっかり忘れていて。。bearing

(楽天とかでは、チェックしていました)

「そうそう、探すのだったsweat01

carouselpony

娘に相談したら、

「ジブリのお店なら、あるかもsign02

というので、阪急三番街の中のお店に連れて

行ってもらいましたdash

carouselpony

店内に入ると、

ありましたぁ~happy01

やっと、みつけたぁ~happy01

「おぉ~、あるじゃないですかsign03

「かわいいポニョがいっぱいsign03

(入荷したてで、陳列中でした。ラッキーshine

20080912

↑ポニョ・Sサイズheart02

あ~ちゃんが持つのにピッタリサイズで

中は、ビーズ風のものが詰められているようですよnote

小さい子や赤ちゃんの手に持ちやすい感じですnote

でも、いろいろと

「品切れとか、入荷未定です。」とか書かれていて

さすが、ポニョですねsweat01

carouselpony

carouselpony

今回も、ラー君を連れて帰ってきましたdash

淋しがる娘と違って、

ラー君は‘ワンコ仲間との合宿’で

非常に楽しく過ごしていますconfident

↑こういう事を書くと、また娘に叱られるんですよねぇsweat01

carouselpony

シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ かわいいポニョにポチッとお願いします♪

|

ピピちゃん♪

12日(金)に、大阪でNママさんにお会いして

ピピちゃんをお渡ししてきましたconfident

パパさん、お迎えありがとうございましたnote

carouselpony

夜には、心配していた食欲も大②upになって

お外でも、走り回って遊んだようですnote

初めは、ムスッとして新しいお部屋を眺めていた

ピピちゃんに、

「どうしたら良いですか?sweat02

ママさんから何度かSOSmobilephoneが。。。sad

お聞きすると、

ピピちゃんは、ムスッとしているが

「お部屋で一番良い場所で

座ってますsign03」。。。sweat02

wobbly

どうも、ピピちゃんはママさん達の様子を

伺ってる様子down

(ママさん達は、とても優しい人で

ピピちゃんに、見抜かれたかもsweat02

ちゃぁんと、押えるところは押えてるeye

そこで、いくつかアドバイスをさせて頂きました。

私のアドバイスは、

①フードは、一粒づつ食べさせてくださいnote

②知らん顔で、なるべく明るく歌を歌って、

 楽しそうにしてくださいnote

というものですconfident

その後すぐに、

私の妙なアドバイスがプラスに

なったかは分かりませんがsweat02

「たくさん食べてくれましたsign03

ママさんの弾んだ声に、ホッとしましたup

夜は、娘宅にいましたので

夜遅くても、状態が変わらないようだったら

お迎えに行くつもりでしたsweat01

「Nママ・パパさんnote

ありがとうございますnote

carouselpony

今日(13日)は、これから生活する

愛知県のママさんのご実家に移動していると

思います。

大パパ・大ママさん、ピピちゃんを

よろしくお願いしますnote

carouselpony

2008091211_2

↑すっかりリラックスして、

ママのお気に入りの場所を取った ピピちゃんscissors

carouselpony

シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ リラックスピピちゃんにポチッとお願いします♪

|

いろいろと♪

土曜日、マルコが東京に行きましたnote

朝一番airplane機に乗ってnote

いつものように、

airplane翼が見えなくなるまで見送りましたが、

マルコを迎えて下さる‘エリさんご一家’が

楽しみに待っていて下さっているので

安心して送り出しましたnote

エリさんの飼っていた高齢のマルチーズさんが

亡くなられた後なので、少しでも寂しさを癒す事が

出来れば良いなぁと思いますnote

carouselpony

「ポン太」というnewお名前もつけて頂き

元気に過ごしているようですwink

carouselpony

先週木曜日に、

BBしゃんと名古屋に行ってきました。

金・土と、疲れなしで

「全然疲れんし、まだまだいけるやんshine

と、思っていたら。。。dash

そうなんですdown

昨日あたりから、

肩がこったり、歯茎がはれたりとsweat02

思いっきり、疲労の症状sad

BBしゃんのキャリー、重かったよぉshock

carouselpony

くろまめちゃんは、

お買い物や散歩に連れて行ったりと

お外にも慣らし始めましたnote

相変わらず、抱っこ大好きですけどねhappy01

carouselpony

シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ マルコの旅立ちにポチッとお願いします♪

|

こんなにたくさん♪

先日蒔いた種から、

こんなに多くの芽がでてきましたconfident

(一回目の間引きの後です)

20080903

左から キャベツ・ハクサイ・玉レタス・サニーレタス

(上の植木鉢 グラマさんと春菊苗)

今回、初めて芽出しようの土を使用してみましたdash

フカフカのベッドのような土で、直根がまっすぐ伸びてます。

これを、本葉が増えたら植え替えるのですが、

こんなに多くの作物ができたら、どうしよう。。wobbly

と、今からいらない心配をしてますsweat02

今回は、虫除けネットを使用して

春みたいに、アナポコだらけにならないように

注意してみます。

(いったい、いつまでちょうちょは飛ぶんだsweat01

bud

にんじんの葉は、大丈夫だと思っていたら

アゲハの幼虫が歩いてたsweat02

後で調べると、にんじん=アゲハでしたwobbly

bud

200809031

↑これは、葉にピンクの葉脈が可愛かったので

購入したのですが、名前を忘れちゃって。sweat01

ご存知の方、教えてくださ~いbud

bud

明日は、BBとお出かけしてきますwink

ついでに、ポニョも探さなくては。。sweat01

carouselpony

シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ワン達も食べれる野菜さん達にポチッとお願いします♪

|

三女ちゃんのお気に入りの場所♪

三女ちゃんたらぁ。。

なぜか、いつもココにいるんですwobbly

サイズもピッタリsad

この先、大きくなったらどうするんだろうsweat01

20080902

↑ココがどこかは

 少しわかりにくいのですがsweat02

ハウスの扉を開けてて、給水器を取り付けてる

微妙な三角のすきまですbearing

200809021

扉が閉じないようにタイルで抑えてるのですが

なぜか、気に入って入ってるんですよsweat01

「またぁ~、やめてぇ~dash

というと、モソモソ出てきてくれますが

なるべく止めて欲しいですねdown

carouselpony

今週は、はっきりしないお天気が多いですsweat01

みなさまnote

風邪などhospital

夏の疲れがでませんようにconfident

carouselpony

シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ しぐさのかわいい三女ちゃんにポチッとお願いします♪

|

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »