« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

明日から、11月ですね♪

この葉っぱは、何に見えますか?

お正月の葉ぼたんに似てますが

おわかりですか?wobbly

20081031

‘はくさい’なんですdash

eye

多めに苗を作ったので

土植え以外に、鉢にも植えてみましたdash

鉢植え野菜も楽しみですねup

花々と違う葉っぱのきれいも有りますねconfident

eye

まだ、芯が巻き始めてないので

葉っぱが開いたままですが

きれいな黄緑色ですconfident

eye

明日から、11月ですねsign03

今日は、BBしゃんのレントゲンに

行ってきましたshine

初産ですので、十分注意ですsign01

BBしゃんと励ましあって

新しい命の誕生に臨みたいと

思いますnote

carouselpony

シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ もう11月ですね♪ガンバロウにポチッとお願いします♪

|

それでも、たまにはね♪

貴重な瞬間sign03

200810301

↑まめの背中の向こう側に、白い毛が伸びてますねsign05

 この体勢は、

なぁんと、ウィちゃん仰向け状態dash

の、ウィちゃんのシッポの先ですdash

sun

今日もいつものように、ウィちゃんが上に乗って

ケンケンGoGoとやり合っていたのですが、

よぉ~く考えるとsweat01

最近は、

うぃちゃんの「ごめんなさいsweat02

低姿勢を見たことがないような気がして、

二人の様子を、見ていたんですconfident

そのうちの一瞬、まめが優性になった時に

camera写すことができましたsweat02

eye

20081030_2

↑葉っぱをかじったりする共同作業は

 なかよく~できますup

200810302

↑コレは、男の子達が遊ぶのをながめてるんですdash

 さすがに、まだ遊びには参加できないようで

 様子見してるんですよsweat01

 一応、チビだという自覚はあるようで。。wink

  安心しましたconfident

camera

200810303

↑久しぶりの収穫ですscissors

 ミニチンゲンサイ&インゲン&にんじん

 これらは、プランターとかで栽培したものですconfident

 インゲン(つるなし)とにんじんは、

 深さが30cmくらいの鉢です。

 にんじんは、思ったより大きいのが採れて

 びっくりです。

eye

シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ いつも元気なウィちゃん&まめちゃんにポチッとお願いします♪

|

絶好調♪

今日も、絶好調のウィちゃんですup

200810291

20081029

こわいものなしdash

↑まめのお口、「ぎゃぉ~wobblyって開いたままdown

200810293

↑ウィちゃん、

「あ~つかれたsweat02 ちょっと休憩sign01

200810292

↑まめが、

 やさしく耳を舐める行動に

 出ましたdash

 しかし。。。

200810294

今のウィちゃんを止めれるものはなくsad

「とぉ~sign03

コテンコテンにdash

投げ飛ばされてしまいましたdash

eye

今日もウィちゃんは、絶好調confident

eye

シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 今日も絶好調、ウィちゃんにポチッとお願いします♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウイちゃんとまめちゃんでしゅ♪

ウイちゃんでしゅdash

20081028

日々、大きく・たくましく

成長してますdashdash

200810281

まめおねぇちゃんにも、

こんなことや

あ~んなことも

できるように

なってきましたbearing

200810282

でもでも。。dash

まだまだ小さいしdash

わざが足りてませんdown

eye

なので、こんなふうにgawk

特訓されてしまいますsweat02

200810283

いつか、まめおねぇちゃんのように

ダジおにいちゃんを

「えぇィ~sign03」って、

ぶん投げてみたいでしゅconfident

eye

ガンバルぞう~、Ohscissors

eye

シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 元気っこウィちゃんにポチッとお願いします♪

|

キリ番、おめでとうございます♪

昨日、キリ番の事を書いたのですが、

早速、モニママさんから

「実は、私が70007Getしましたshine」のメールを頂きましたnote

もう、ママさんたら遠慮なんかして~wink

おめでとうございますshine

present

ママさんには、ささかやですが

↓こちらを送らせていただきますnote

20081027

ワンコ顔のフェイスタオルですconfident

シーズーは、このお顔sign05

200810271_2

かわいいでしょうsign02

present

モニちゃんは、天真爛漫で元気に

過ごしているそうですよnote

present

前後賞の70006・70008のGet

メール、お待ちしていますsign03

(注:前後賞のプレゼントは、↑とは違うものです)

present

シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ キリ番Getのモニママさんに、おめでとうポチッとをお願いします♪

|

キリ番♪

今回のキリ番

「70007」

前後賞「70006・70008」

の、数字が昨日出ていますsign03

danger

が、まだゲットのメールが

届いておりませんsweat02

danger

ゲットされた方、

遠慮なくメールmailto、下さいねsign03

danger

お待ちしていま~すsign03

mail

シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 「キリ番報告、待ってま~す!」ついでにポチッともお願いします♪

|

ダジはタジタジ(苦笑)

でっかいダジですdown

今朝もやられてますsad

見てくださいsweat02

「あ~、なさけない。。sweat01

200810241

このすがたbearing

carouselpony

午後はコレ↓

20081024

「なんじゃそれ~dashdash」って

ため息がsweat01 ふぅ~sad

carouselpony

し・か・しsign05sign05

これではまめ‘わんぱくっこ’

みたいに見えますが、そんなことないんですよsign01

まめしゃんは、とっても賢くて

たとえば、食事のフードの量がいつもの半分

だったりすると、食べた後直ぐに

「たりない~~sign03って、ブゥブゥ言いますwobbly

きっちり、食事の量を把握up

ごまかしがききませんdash

carouselpony

自分より、おとなにはついて行きませんdown

同等か年下dash が、好みのようですdash

200810243

↑こういういけない事は

年下(ウィちゃん)を誘ってしますsweat01

200810242

まめに鍛えられて、ウィちゃん

なかなかの成長ぶりですconfident

carouselpony

ダァ~君、しっかりrunしろ~つうのsweat02

carouselpony

シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ まめにタジタジのダー君にポチッと応援をお願いします♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウィちゃんでしゅ♪

今日は降ったり止んだりのrainですdown

降るときは極端に

大粒の雨がざぁ~~rain

そして、なんとなく止む~~cloud

20081023

ウィちゃん(ウィッシュ)になったチビですnote

今日は、まめ&ウィちゃんのコンビで

暴れてましたdash

どちらも怖いもの知らずなんですが、

200810231

一歩、まめの方が引き気味でしたwobbly

まめの腰が「イヤァ~ンsweat01ってdown

なにしろ、ウィちゃんは3ヶ月過ぎで

まだまだ、チビさんdashdash

まめは仔犬でも、5ヶ月なので

少々はおとなっぽいdashdash

一応、月齢がいってるので

ウィちゃんの行動が読めなかったのでは

ないでしょうかsign02

ダジが、まめにタジタジなのも、

まめの行動(出方)が想像できなかったsign02

仔犬の成長は、見ていて楽しいですねdash

(ダジは、少しは成長しろ~dashつうのsign01

carouselpony

先日のお祭りのツル・カメの焼き菓子up

高知県の端でも売ってるそうですよsign03

yuiママさんから情報を頂きましたnote

ママさん、ありがとうございますnote

皆さんのお住まいには有りますか?

carouselpony

シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 少し大きくなったウィちゃんに、ポチッとお願いします♪

|

強いのは、どっち?

相変わらず仲の良い

でっかいの(ダジ君)と

ちっちゃい(まめちゃん)の

コンビでございますdash

200810221

並んでみると、

こぉ~んな感じup

一応、大人と子供ですがぁeye

する事は一緒sweat01

ダジ君、おとなになってよぉ~sad

carouselpony

遊びはハードで。。bearing

20081022

でっかいダジ君が、投げ飛ばされること数回dash

まめが馬乗りになる事、数回wobbly

今日は、ダジが遊ばれてるのかsign02

carouselpony

それでも、まめちゃんの鼻の周りの毛は

今までの激戦で、ところどころhairsalon噛み切られていて

shock「えぇ~sweat02ってdownいう状態なんですsweat01

carouselpony

「ダジィsign03

「その毛を噛んじゃ、ダメェ~sign03

↑この声(叫び)の効果は、現れるでしょうか?sweat01

次のまめの手入れ日がこわいですbearing

carouselpony

シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ いつも仲良しのダジ君とまめちゃんにポチッとお願いします♪

|

あーちゃん、生後6ヶ月になりました♪

今日は、夜6時から四国中央市の

三島神社で初氏子参りの行事があり、

あーちゃんとパパ・ママと一緒に行ってきました。

三島神社は、今日からお祭りで

初参りの行事は、お祭りの時に行うようです。

あーちゃんは、5月にお宮参りをしたのですが

もっと小さい赤ちゃん達も来られてました。

西条にはそのような儀式はないので

地方によって、いろいろと有るみたいですねnote

Ayaka200810211

↑ちょっぴり、おねーちゃんっぽいお顔note

 今日で、ちょうど生後6ヶ月になりましたheart02

carouselpony

三島神社では、屋台のお店が多く出ていましたが

その中で、懐かしい食べ物に出会いました。

ツル・カメという、鯛焼き風の焼き物sign01

子供の頃に、三島神社のお祭りで

食べた記憶があり、

「今も売っているのだろうか?」と、

先日、旦那に話したばかりだったので

今夜、息子が屋台の列を見て

「あそこに並んで買ってるのは美味しいらしいよsign01

っと言った時は、

「ツル・カメsign02って、言ってしまいましたthink

本当に、なつかしいsign03

carouselpony

↓これは、カメです。

20081021

ツルです。

200810211

どちらも、鯛焼きよりは小さいですが

同じように、中は小倉あんこが詰まってます。

子供の頃に食べたお菓子が今も続いているって、

嬉しいですねnote

carouselpony

シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ スクスクあーちゃんと懐かしいツルカメにポチッとお願いします♪

|

少しだけHappy♪

今日も暖かい日sunですねnote

sun

それでも、秋らしくなってきて

庭では日差しの位置が変わってきたので

春咲き花の鉢の移動をしてみましたdash

sun

その際に見つけたHappyup

いやぁ~、たいした事はないんですが。。。

本で見たことがある胡蝶蘭の二番花lovely

二番花らしい芽になるであろうポッチンclover

200810201

↑今も外で暮らしてますdash

最低温度を睨みながらの放任ですが、

もう少しガンバレ~wink

clover

あと、初インゲンのチビですconfident

これから15cmくらいまで育つと

食べ頃になるそうですよup

20081020

clover

これから、サヤが大きくなって

ぶら下がるのが楽しみdash

摘み取る時期を逃さないように

収穫してみますconfident

clover

シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへホンの少しのHappyにポチッとお願いします♪

|

中国インターナショナルドッグショー♪

今日は、岡山市で開催される中国インターに

行ってきましたnote

carouselpony

ショーの会場では、

「こんにちはsign01 おひさしぶりですnote

久しく会っていない人との再会が楽しみでも有りますnote

今日は、マーちゃんの応援に来られたMママさんと

お会いすることができましたnote

昨年の北海道インターで、ご一緒して以来です。

まめちゃんたちを、抱っこしてくださったり、

オーちゃん達の事や、ウチのめろん一族の

話など、楽しくさせて頂きました。

ママさんとの会話の中では、

いろいろと教えられることが多いので

今日お会いできて、良かったですnote

carouselpony

Mママさん、

次の会場でお会いするのを楽しみにしてますねnote

carouselpony

インターの結果は、

メスクラスで、CHピンピンちゃんがBOBに選ばれましたnote

ピンピン、おめでとうshine

carouselpony

シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへショー会場の 楽しい一日にポチッとお願いします♪

|

お祭りだよ②♪

お祭りその②

16日午後は、川入りですdash

神(かみ)さんだんじりが加茂川(川の中)を渡って

神社に戻るんですが、

その時に神さん(神さんだんじりの事)を

向こう岸に返さないようにするだんじりと

川向こうからの迎えのだんじりとが10台くらいで

水の中で、練りあうを川入りといいます。

cameraこの説明は非常に長いので省略しますsweat01

 が、有名で毎年TV中継がありますnote

2008101611

↑ずらーっと並んだ‘だんじり’(加茂川の土手)

2008101610

↑みこし

Ayaka20081016

↑あ~ちゃんも、ママに抱っこで

 おまつり見学だよheart04

あ~ちゃんは、パパのはっぴ姿を見て

「この人誰?」状態sweat01

眼が赤いのは、大泣きしたからですsweat02

camera

2008101613

駅で見つけた観光パンフレットと、ラー君がパチリ camera

ラー君は、娘夫婦と大阪にhouse帰っていきましたconfident

ウチでは、男の子の中でも走り回って遊べるくらい

強くなりましたよdash

ダジ君とは、対等に文句言ったり、追っかけたりdash

12月に戻ってくる時が楽しみですsign05dashdash

camera

シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ みんなでお祭りを楽しみました♪ポチッとお願いします♪

|

お祭りだよ①♪

15日16日と、西条祭りがありました。

だんじり、みこしで絢爛豪華と言われてますshine

こちらのお祭りは、深夜・早朝・日中・夜と

本当に24時間がお祭りなのですが。

sun

今朝は、西条高校前での御殿前

まめちゃんを連れて行きましたnote

ところがwobbly

  まめちゃん、お祭りよりコレを↓

200810161

200810162

ヒラヒラ柳の葉っぱを、パックンshock

まぁめぇ~eyesweat01

camera

正しい楽しみ方は、こちら↓

200810164

↑これは、だんじりといいます。

200810168

↑みこしです。

↓記念撮影

200810165

↓こうちゃんにヨシヨシされるまめちゃんですconfident

200810167

camera

今年も、秋川さんに遭遇せずですsweat02

大勢に囲まれてたとか。。話だけです。。

来年こそは。。。sweat01

camera

シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 初めてのお祭りにドキドキのまめちゃんにポチッとお願いします♪

|

おどろいたぁ♪

あちらこちらで金木犀の香りがしてます。

先日のグラマトフィラムの花芽の発見shineに続いて

2008100911

↑グラマトフィラム9月27日発見時note

200810092

↑10月9日少し伸びてきたup

でもぉ、グラマさんって

夏咲きだったよねdown

7月に花が終わってから、植えかえしたんだよねsweat02

(育て方は、シンビジュウムを参考にって

本に書いてあったけどsweat01

微妙な育て方で、季節がぶっ飛んだのでしょうか?

clover

続いて、今日の大発見sign03

今日は、胡蝶蘭の花芽らしきものshineshineを発見して

非常に驚いてますsweat01

多分、まちがいないとは思うのですが

なにしろ、この夏に初めて胡蝶蘭を購入したし、

その時にも花は咲いていた。。。sweat02

今年は、想定の範囲外だよwobbly

clover

慌てて、本の写真を見たりdash

10月の育て方なるページを開けてみたりでdash

そんでもって、多分間違いないだろう

ってup

でもっていうか、植え替えもせずに

ほぉっておいた透明ポットのままで

「葉がでかいし、どうだろうコレsign02って

マジ思っていたんですねwobbly

今日からは、shineshineすごーい貴重品扱いsign03

20081009

↑まだ赤っぽい変なかたまりに見えますdash

上手く伸びると良いですが。。。

伸びるのには、風も要るそうですdash

。。。扇風機の出番かもeye

clover

シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 花芽成長が楽しみです。良かったらポチッとお願いします♪

|

いぼちゃん、15歳になりました♪

いぼちゃんは、10月5日に15歳になりましたheart02

相変わらず、夜は頭元バリケン生活してますが

朝起こすまで、ずっっと眠ってますsleepy

本当に一日中sleepyですねsweat01

しかし、食欲は大有りですup

大きな声で催促しますdash

carouselpony

歴代シーちゃんの中では、

高齢長寿記録更新中~shineshine

carouselpony

20081006

↑アイちゃんが、飲んでいるサプリshine

 (アズ○ラ メ○オメガ3)

純粋なフィッシュオイルで、

成分は、「1ジェルカプセルあたり」

オメガ3脂肪酸 500mg

(EPA’s 300mg,DHA’s 200mg)

↑効いてるかは分からないのですが

 アイちゃんは、朝6時位まで眠るようになりました。

身体も、以前より動きが軽くなってきたようで

眼のぼんやりが→しっかりした眼になってきたかなsign02

carouselpony

2頭とも症状が落ち着いてきたので

少しは安心できそうです。

carouselpony

シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ いぼちゃんの長寿記録更新にポチッとお願いします♪

|

久しぶりのあ~ちゃんです♪

今日は里帰りする娘を迎えに、大阪まで

行ってきました。

行きも帰りもrainでしたが、四国内のほうが

rain大粒の雨だったです。

carouselpony

帰り道、

息子宅に立ち寄り、あ~ちゃんに会ってきましたnote

今日のあ~ちゃんは、パパのバスケ試合の応援に

ママと一緒に行ってきたそうですdash

carouselpony

Ayaka20081005

↑応援疲れで、帰宅後爆睡中sleepy

眠ってるあ~ちゃんに、手やホッペとかを

娘と一緒に触っていたら、

話声などで起きたみたいで、

口がへの字でになってきたのでsweat01

ママに抱っこでご機嫌を取ってもらいましたsweat02

パパも、抱っこしましたが

あ~ちゃんの視線は、ママ~ってheart04

まっ、いつもこのパターンでして。。。sad

お買い物なんかで、私がバギーを押してあやしても

だいたい30分でギブアップなんですsweat01

200810052

carouselpony

200810053

↑まだ、どことなく、涙目sweat01

Ayaka200810051

↑やっと、笑い顔にshine

大好きなママに抱っこされてご機嫌さんになってから

娘と握手しているあ~ちゃんですnote

carouselpony

houseに帰ってから久しぶりの対面をした、

娘とラー君の様子ですがsweat02

私たちに対してよりも、

ピヨピヨと甘えるラー君でした。

ちゃんと、飼い主は分かってるdashdash

carouselpony

シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ご機嫌になったあ~ちゃんにポチッとお願いします♪

|

ラー君♪

娘より一足先に里帰り中のラー君note

とてもおりこうさんで、

トイレの失敗もありません。

carouselpony

夜は、旦那と寝ているのですが

旦那が先に起き出して、室内に誰も居なくなると

寂しくなるらしくてピヨピヨピィピィ

鳴いて呼ぶんですsweat02

本当に、ことりが鳴くように

ピヨピヨ・ピィピィってwobbly

私が、隣の部屋でチビたちと眠ってるのを

知ってるので呼ぶんですねsweat01

carouselpony

今朝は、あいちゃんにも起こされる事もなく

途中から、ラー君と眠っていたのですが

頭元で、なにやらウ~ン・ウ~ン

微妙な声が聞こえてるsweat02

20081003

薄暗い中といっても、6時30分過ぎなんですが

「おかぁしゃん、おきてくだしゃいsign03

「おしっこ、いきたいでしゅsign03

と、言って起こされてしまいましたsweat01

薄暗い中の真剣なアピールに、思わずcameraパチリdash

carouselpony

こうして、ラー君は無事におしっこを済ませることが

できましたdash

でも、こんなラー君もチビの前では

足を上げて、おしっこをします。

おにーちゃんだぞうって、

見栄を張るんですよbearing

身体はすぐに追い越されるのですけどねconfident

carouselpony

シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ おりこうラー君にポチッとお願いします♪

|

母は強し♪

仔犬が2頭いて、

おのおのが運動場でパァってrun散らばると、

たいへん・たいへんdashdash 

見失っちゃうんですねwobbly

carouselpony

一方を追っかけると

もう片方は、どこ?sad

という訳でsweat02

200810023

↑「どこいってたの?」

って、聞いているキィちゃんdash

200810021

↑長女ちゃん

「あのねclover

「葉っぱがいっぱいあったんだよheart02

キィちゃん↓

「よかったね~note

「ボクは、どこ行ってたの?」

長男君↓

「ないしょだよ~dash

と、またまた探検に出発sweat02

あっちうろうろ、こっちころころ

気になるものがいっぱいsign05

大人たちをスイスイ抜けて

cloverカジカジdash

carouselpony

数分後↓

ママに見つかりdown

200810022

とうとう、指導されてしまいましたdash

carouselpony

ママが怒ったら、

手も足も出ませんねsweat01

やっぱ、母は強しですconfident

carouselpony

シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ワンパクちびっ子達にポチッとお願いします♪

|

久しぶり♪

今日は、午後から青空sunだったので

rainたまっていた作業を始めました。

プランターに植え替える予定だった

いちご白菜、キャベツなどなどdash

蒔く時期が遅いかもしれない大根も

ぱらぱらと種まきを。。dash

大根の横に、サニーレタスも

蒔いてみましたwobbly

(大根用のプランターは、深くてデカイ)

レタス系には、虫が寄りにくくかなと

思ったのでsweat02

carouselpony

キャベツにはレタスが合うのだけど

大根は、同様でなかったっけ?

大根葉には、アオムシ系は来ないんでしょうかね?shock

大根葉って、少しとげとげしいよね?

虫喰いは、ないっけ?

てっきり、同じかと思ってsweat01

同居させてしまいましたsweat01

まだまだ、勉強不足だったわsweat02

carouselpony

がんばって、芽を出すんだdash

居候のサニーレタスsweat02

carouselpony

そんな感じで、用意したプランターや植木鉢が、

足りなくなって、最後はネットや不織布で

巻いておしまい。

carouselpony

これだけで、1時30分から4時過ぎまで。

土いじりとはいえ、疲れましたsweat01

春咲き花のほうは、今日も進まずsweat01

carouselpony

こちらは、長男君note

新しいおもちゃに夢中ですnote

20091001

carouselpony

200910011

carouselpony

シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 大きくなった長男君にポチッとお願いします♪

|

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »