« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

おめでとうございます♪

DAIGOちゃん、おめでとうshine

もっか、ショー修行中のダイゴちゃんnote

今日の名古屋全犬種クラブ展で、

「ベビーオスクラス・リザーブキングcrownに選ばれました」

という、嬉しいmailtoをいただきましたnote

オーナーのダイちゃんママ、おめでとうございま~すshine

DAIGOちゃんは、ウィちゃんの兄弟犬で

明るい男の子ですよnote

ダイちゃんママも喜ばれていて、

お祝いmailtoの返信に

「これからも応援してくださいsign01

と有りましたnote

もちろん~だよscissors

crownダイちゃん、頑張ってねsign03

↓小さい時の様子camera(左側)

200808162

シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへDAIGOちゃんにおめでとうのポチッとをお願いします♪

|

やっと撮れた~♪

いつもは眠ってばっかりだったbabyちゃんたちsleepy

今日はモソモソ動いてくれましたup

そこで、やっとですdash

eyeねばりにねばってぇ~dash

camera撮れた、おおあくびconfident

横から少しなのですが、2回もup

(しかし、2回もあくびするなんて。。sweat02

(長男君ってば、イヤイヤの表現だったかもsweat01

eye

シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 可愛いモソモソちゃんたちに、ポチッとお願いします♪

|

笑っちゃうよね♪

笑っちゃうよね~lovely

ハウスで眠ってるままベッドに移動したdash

にもかかわらず、まわりの騒ぎもなんのその

身動きせずに爆睡中sleepy

ひたすら、眠ってる~wobbly

密かに、

夢の中では、「おも~いsweat01って

焦ってるのかなconfident

carouselpony

シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 可愛いbaby’sにポチッとお願いします♪

|

くっついちゃった♪

BBしゃんのbabyちゃんたち、

スヤスヤですsleepy

20081122

200811221

200811222

↑画像の中で、

身動きせずに眠ってる2頭sleepy

は、

大胆に位置を変えた2頭sweat02

に、

気が付いてるのか?

eye

ツンツンして、

聞いてみたいような、聞けないようなsweat01

起こしちゃぁ、ダメよねぇ?

「静かにしてよぉ~」dashdash

って言われそうなのでsweat01

ツンツンは、諦めましたbearing

eye

baby's、おやすみなさい~wink

carouselpony

シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ スヤスヤbaby’sにポチッとお願いします♪

|

ドキドキ、初めてのお友達♪

今日はsun 

ちょっぴりあったかい一日でしたsun

20081120

今日のまめちゃんは、

昨日は寒くてパスしてしまった

Mスムースダックスのなっちゃんとお散歩に

行ってきましたnote

(寒くてパスしたのは、保護者のほうですsweat01

carouselpony

なっちゃんは、お散歩大好きなので

時々、散歩の時に‘ションボリ&ビビリ’のまめには

イケイケどんどん良い見本になってくれましたup

carouselpony

初めて会ったなっちゃんですが、

どちらも、ビビることなく仲良く出来たdash

(と、母は思うんです。。sweat02

carouselpony

シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ仲良く出来たなっちゃん&まめちゃんにポチッとお願いします♪

|

ウィちゃんの落ち葉ひろい♪

今日は、朝から風が強くて

さむかったですねぇ~sweat02

運動場にも、枯れ葉がヒラヒラと飛んできてましたdash

すると。。。

眼の前にヒラヒラするものが飛んでるので、

追っかける、追っかけるrun

老いも若いも、する事は一緒ですねwobbly

おくちパックン落ち葉ひろいに熱中でしたbearing

しかし、楽しそうに口にくわえて走る子達を、

追っかけてrun取り上げて疲れちゃいましたdown

20081119

↑落ち葉をくわえてるウィちゃんですが、

落とさないように、口元に緊張感

漂ってるようですsweat02

run

シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 寒くっても元気いっぱいのウィちゃんにポチッとお願いします♪

|

長女ちゃん&二女ちゃん♪

今日は、さむぅ~い一日でしたdown

夜になると、もおっと②さむぅ~ぃdash

そこで、あったかくして

長女ちゃん&二女ちゃんをcameraパチリnote

三女ちゃんは、もそもそ動いちゃってsweat01

残念ながらcamera写せませんでしたwobbly

carouselpony

B200811181

↑長女ちゃんnote

B200811182

↑次女ちゃんnote

どちらも、寝起きでsleepy  ボォ~ってしていてsweat02

もし、声をかけても

「それが、なにか??」

って、言われそうな気がしますsweat02

carouselpony

シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 寝起きの可愛い子ちゃんたちにポチッとお願いします♪

|

朝から大変よぉ♪

今朝のまめちゃんnote

勢い良く運動に出かけたまでは良かったのですが

一番始めの角を曲がった先で

ボールけり子供達と

微妙に動くボールビビリdown

carouselpony

気分がハイupになった時に、

チャリのおばぁちゃんに遭遇dash

「行きよるんsign02って、

声をかけて下さったにもかかわらず

ボール後遺症の為か、びびるdown

run

それじゃぁ、「今日は違う道を行く?」って

いつもは右に曲がるのを、左に曲がると

「ワンワンワン」って、いきなり1軒めhouseの庭にdogdown

ここでまたも、テンションdown

carouselpony

そんなふうに、いいとこなしでしたが、

帰り道は、誰にも会わずランランランrunupって、

楽しくhouseに着きました。

carouselpony

日曜日、レッドクリフPart1movie観てきましたshine

とてもおもしろいですup

153分なんて、アーっという間でした。

最後にPart2の予告が有りましたが、

待ち遠しい~と思うくらいup

carouselpony

シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへちょっぽしテンションが下がったまめちゃんに、ガンバレポチッとをお願いします♪

|

ボクでしゅ♪

ボク、おめめが開きまちたscissors

↓ボクちゃんのゴロンゴロン

  お楽しみくださいnote

20081116_2

200811161

200811162

200811163

実は、ボクちゃんだけを呼び出して、

ヨシヨシしてたのですが、イヤだったらしくて

起きようと、身体をゴロゴロしてたのを

cameraパチリと写したのでしたsweat02

まだまだ、遊んではくれないようですbearing

ざんねん~confident

chick

シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ちょっぴり楽しく遊んでくれたボクちゃんにポチッとお願いします♪

|

あ~あぁ。。と思うこと♪

今、胡蝶蘭10本に花芽が付いてます。

一番初めに発見した一本から、

全然気が付かなかった鉢や、

突起物が出始めた鉢まで、いろいろです。

bud

その中で、3日前に発見の鉢sign01

大変なことになってましたdown

house南側の軒下で、ビニール温室風にしてるのですが

rainの日が続いた時に、カバーを開けてなかったんですよsweat02

少し寒いしと思ってsweat01

ところが、その後rain雨上がりにsun晴れたんですねsweat01

ちょうどsun晴れたしupと思って、蘭のカバーを開けた

瞬間、むわぁ~ぁんshockとした蒸し暑い空気thunder

ひぇ~っって思うまもなく、蘭たちを見ると

寒さ対策どころではなく、

熱中病のように、

ヘロヘロの犠牲者が

少し。。shock

小さい鉢の重症者たちは、

ヤバイかも。。shock

急いで、水をかけたりしましたがsweat01

けなげに花芽がついていたんですぅsweat02

それが、クタってsweat01

clover

症状の軽そうな鉢は、

東側houseの同じようなハウスに移動させましたが

蒸れるって、怖いですねwobbly

あんなに分厚い葉っぱが、

ヘロヘロになるんですshock

clover

それからは、朝は開けて夕方閉じるをしてますが

後遺症やダメージがどのようになってくるのかsweat01

毎日、ハラハラしてます

clover

シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ すごい失敗をしてしまいましたが、良かったらポチッとお願いします♪

|

モゾモゾ、おだんごちゃんたち♪

babyちゃんたちのモゾモゾですheart04

手前の子達は爆睡中sleepyで、ビクともせずsweat02

大物なのかも。。confident

night

シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 可愛い寝顔ちゃんたちにポチッとお願いします♪

|

お気に入りだよ♪

いつも仲良しの

‘まめちゃん&ウィちゃん’ですnote

相変わらず、ボールの取り合いっこを

繰り返してますwobbly

20081111

最近は、ウィちゃんのほうが先に持ってますが、

今日、ちと気が付いた点がdash

ウィちゃんは、飽きっぽいbearing

baseball

ボールを投げると、

二人が、タッタッタッdashdash とrun走って行き

ウィちゃんが、baseballパックンしますが、

あっちで、他の子たちが遊んでいると

早速、参加sweat02

ボールbaseballさん、さようならpaper

その間に、まめちゃんがbaseballパッ クンdash

200811111_2

まめ、じっと待ってたんですよsweat01

200811112

うれしそうでしょう~confident

baseball

ウィちゃんは、というと。。。

枯れ葉のヒラヒラに合わせて、

あっちに走りrun、こっちに走りrun

大変お忙しいようでしたdashdash

baseball

シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ いつも楽しいまめちゃん&ウィちゃんにポチッとお願いします♪

|

眠りかた♪

なんか、重ぉ~いぃdash

と、感じてるかは謎としてsweat02

B20081110

B200811101

眠る時って、

4の行列は、有りですが、

4のおだんごは、無理みたいwink

下3:1も、安定が悪いのでしょうかdash

見たことがないですょwobbly

からだびろぉ~んて伸びて寝るには、

1頭がちょうど良いサイズなんでしょうねsign05

carouselpony

シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ スヤスヤ・ネンネbabyたちにポチッとお願いします♪

|

BBしゃんの女の子たち♪

BBしゃんの女の子たちですshine

B20081108

↑長女ちゃん♪(260g)

B200811081

↑次女ちゃん(271g)

B200811082

↑三女ちゃん(283g)

carouselpony

長男君の今夜の体重は、261gnote

carouselpony

みんな、少しづつ毛が伸びてるしheart04

ずっしり重くなってますup

不思議ですねsign01

成長ぶりが、手でも感じるし

眼でも感じるheart02

乳母として、嬉しいことですねnote

carouselpony 

シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ スヤスヤbabyたちにポチッとお願いします♪

|

BBしゃんの長男君です♪

BBしゃんの長男君ですshine

今夜の体重は、239ghappy01

生まれた時は、みんなに比べて

小さめの150gでしたが

グングン大きくなってますnote

B20081107

carouselpony

女の子達の体重は、

長女ちゃん238gheart04

次女ちゃん237gheart04

三女ちゃん254gheart04

みんな順調です~note

carouselpony

「女の子に囲まれて、優しい男の子になりそうですねnote

と、京都 I様からお祝いmailtoをいただきましたnote

 I様、ありがとうございますhappy01

「女の子パワーに負けない

優しく、やんちゃなボクちゃん」に

なって欲しいですconfident

carouselpony

シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ スクスクbabyたちにポチッとお願いします♪

|

とったどぉ~♪

最近、まめちゃん&ウィちゃんはボールに夢中ですが

どうしても、まめが一枚上手で

200811042

200811043

ウィちゃん、どうしてもGetできませんdown

つねに、一歩・二歩下がってるdash

(4日の出来事)

carouselpony

(5日の出来事)

それが、ウィちゃんもボールをパックンして

移動できるようになったのですねscissors

carouselpony

20081105

まめが、ハンターのように

ウィちゃんを狙ってるの、わかりますか?

ジリジリと忍び足~wobbly

eye

しかしsweat02

。。。。ざんねんでしたぁdashdash

carouselpony

200811051

↑ウィちゃんのscissorsうれしそうなお顔confident

「よかったね。 ウィちゃんhappy01

carouselpony

シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ いつも可愛いまめちゃん&ウィちゃんにポチッとお願いします♪

|

BBしゃんのBabyちゃんたち♪

3日に生まれた、BBしゃんのBabyちゃんたちですshine

B200811044

↑ボクちゃんですnote(誕生時150g)

  紅一点の反対は、どう言うんでしょうかsign02

B200811041

↑長女ちゃんですnote(誕生時168g)

B200811042

↑次女ちゃんですnote(誕生時157g)

B200811043

↑三女ちゃんですnote(誕生時170g)

carouselpony

BBしゃん、new新米ママですが

いそいそと、それはもう大変sweat02

お世話気味dashdash

「貸してねsign01」と言っても、

拒否られてしまいましたsweat01

carouselpony

がんばれ~sign01 BBしゃんsign03happy01

carouselpony

シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ がんばる新米ママのBBしゃんにポチッとお願いします♪

|

BBしゃん、頑張りました♪

BB‘babys’無事に誕生しましたshine

男の子 1頭、女の子 3頭 ですnote

BBしゃん、ママ業に励んでますhappy01

20071121bb

↑BBしゃんが、パピーの頃ですsign05

 カワイイ~note

carouselpony

可愛いbaby達の画像を待ってて下さいねnote

carouselpony

シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 頑張ったBBしゃんに、ポチッとお願いします♪

|

偶然ですぅ♪

今日は、朝から野菜や鉢植えの花budの水遣りdash

午後からは、BBしゃんのお産も近いし、

深夜とかだと冷えてくるので暖房機器も出しました。

最近は、夜も寒いしねsad

denim

その上、コートなどの冬服も整理や

洗濯もいっぱい②しましたdash

cloud

なのに、明日の予報はcloud30%down

明日の予定は、

denim洗濯物や布団たちをsunの下で、

ふかふかにするdash

だったんだけどdown

cloud

良かった、rainじゃなくってsweat01

cloud

明日も、BBしゃんの見張り番eyeですぅconfident

bud

シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 寒くなりましたね!ポチッとお願いいします♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も続くよ~♪

今日も、朝からコレ↓ですsun

20081101

「どちらも元気で活発だねsign01

とも言えますが、

毎度毎度ではねぇ~down

少しは、手加減つうものもあるでしょうにsad

eye

第一、急にまめが弱くなったのは

どうしてなんだろうねsign02

20081022

↑まめさん、どうしたのsign02

 ホンの一週間前までは

 ダジを投げ飛ばしていたじゃあ

 ないですかsign02

eye

いったい、まめになにが起こったのでしょうか?

ダジ・まめ・ウィちゃんと三人でいても

まめはウィちゃんとばっかり遊んでるんですよねdash

eye

最近のダジは、手持ち無沙汰ぎみdash

eye

眼の離せない、

ウィちゃんの出現に、

まめの何かが変わったのか。。。sign02

(まめの何かって、なに??)

eye

この不思議な三人wobblyを、

これからも追跡したいと思いますdashdash

eye

シーズーブログ参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 謎が深まる‘まめ&ウィちゃん’にポチッとお願いします♪

|

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »